
--.--.-- --:--|スポンサー広告

からすんのランダムポケモン大会

2013.03.24 04:21|ポケモン
今回当たったポケモンは以下の通り

ベトベトン
ライボルト
ニドクイン
ハピナス
ヨノワール
スワンナ

毒ポケモンが2体も入ってて、耐久ポケが多い俺好みの選出でした。
ニドクインは大会前から作りたい型があって今回選ばれたからすごいちょうど良かった。
ベトベトンはちいさくなるどくどく型が既に作ってあったけど、
ハピナスをその型にしたかったので、別の型を作るようにしました。
後、俺自身スカーフをどう扱っていいのか未だによく分かってないので、
今回敢えてスカーフ型を入れようとも考えてました。

以下詳しい解説
ベトベトン ねんちゃく ゆうかん フォーカスレンズ HA252 B6
かげうち ダストシュート だいもんじ おきみやげ
典型的物理アタッカー
他の面子が比較的耐久型が多いので敢えて物理アタッカーにしてみた。
ただ、物理メインがダストのみでフォーカス持ちとはいえ命中不安定なのであまり使う機会がなかった。
特性は本来なら夢特性のどくしゅにしたかったんだけど、PDWするのがめんどくさくて不採用

ライボルト ひらいしん おくびょう スカーフ B104 C252 D102 S52
オバヒ 10万 ボルチェン すりかえ
作るのミスったと感じたポケモン
スカーフを持たせてどこまで抜けばいいのかがよくわかってないので、とりあえず130抜きに調整してる。
結果すいすい抜けなかったり、スカーフ抜けなかったりでかなりぐだってしまった。
自身の経験不足によって詰みポケに対してすりかえできなかったのも痛かった。

ニドクイン どくのトゲ わんぱく くろいヘドロ H252 BDにいくつ振ったか忘れた
ステロ ドラテ あまえる いかりのまえば
以前から作りたかった先頭でステロ撒くタイプのクイン。
決め技がないので最後にコイツが残るとどうしようもない時がある。
いかりのまえばを別の技に変えたほうがよかったかなと今は思ってる。

ハピナス しぜんかいふく ひかえめ たべのこし BC252 S6
ちいさくなる みがわり どくどく かえんほうしゃ
THE 害悪
このパーティ見た時に多分一番意識してくれるだろうなとは思った。
なので大会中は敢えてあまり選ばなかった。
それがいい選択だったのかどうかはよく分からん( ˘•ω•˘ )

ヨノワール プレッシャー いじっぱり ラムorオボン H244 A252 B10 D4
かげうち れいとうパンチ じしん いたみわけ
確か今大会全出場だったはず。
物理アタッカーということでベトベトンとの選択になるんだけど
上記の通り命中云々でこいつを選ぶ結果になった。

スワンナ するどいめ おくびょう タスキ H6 CS252
がむしゃら なみのり ぼうふう おいかぜ
おいかぜ→タスキで耐えてがむしゃらの型
が、実際やってみるとタスキがむしゃらが決まることはなかった。
特性は本当は夢のうるおいボディがよかったけど、これもめんどくさかったから却下しました。

大会後の感想
自分の知識のなさで完敗でしたな。
自分の許容範囲内ではいい勝負できたんだけど、
見たことない技があったり、知らないロトムが出たりするとなすすべなく負けましたね。
アシストパワーとか今日初めて知った。
スカーフの調整とか、相手ポケの対策とかもっと改善できるとこはあったと思うから
これからも精進したいと思います。

次回やるときもいいポケモン引けるといいなー

毒縛り第4回

2012.03.05 00:31|ポケモン
ご無沙汰です。
ポケモン自体は結構やってるけどブログにまとめる気力がないんで更新止まってました。

コメレス
田中>センスは欠片もないよ(´・ω・`)

今回はチャリをゲットしたところから

2012y02m23d_153059161.jpg
いざサントアンヌ号へ!
こう見るとちっちゃいね(´・ω・`)

2012y02m23d_153535691.jpg
ほえるの効果でビードルが初戦闘!


2012y02m23d_153547146.jpg
(´^ω^`)


2012y02m23d_153648683.jpg
あらあら(*´ω`*)

初代の時はこんな休む部屋なかったよね?

2012y02m23d_154648269.jpg
スーパーボールは木の実になりました・・・。


2012y02m23d_154730347.jpg
普通に落ちてた(*´ω`*)



2012y02m23d_160118853.jpg
そしてここから進化ラッシュ!

2012y02m23d_160143162.jpg
バーン

2012y02m23d_161802571.jpg
ババーン

2012y02m23d_162709636.jpg
バババーン


ライバルに遭遇
2012y02m23d_163655550.jpg
・・・(^ω^ )何言ってんだこいつ

2012y02m23d_163858436.jpg
ラッタさんの最後の勇姿・・・(´;ω;`)


2012y02m23d_164052426.jpg
初代だと船長のヒゲを口の周りにゲロついてるのかと思ってた。


2012y02m23d_164155992.jpg
さよならサントアンヌ号!


2012y02m23d_164359240.jpg
いあいぎりはとりあえずフシギソウに

2012y02m23d_165329936.jpg
いざジムへ!!


2012y02m23d_165307128.jpg
ドア進化しすぎやろ・・・

2012y02m23d_165548074.jpg
意外と時間かかってしまった・・・。

2012y02m23d_165620837.jpg
アニメじゃめっちゃ強く描かれてたけど、実際はそんなに強くないマチスさんだー!


2012y02m23d_165805413.jpg
ライチュウかわゆす(っ´ω`c)


2012y02m23d_165920869.jpg
まぁキングさんにかかれば余裕ですけどね

2012y02m23d_170008065.jpg
10万ボルト・・・


2012y02m23d_170050438.jpg
本日はここで終了


次毒ポケモンゲットするのはコンパンかメノクラゲあたりになるんでそれまで経験値を貯めるために
トレーナーはできるだけ避けていきます。
最終候補としては今いる中ではニドキングとゴルバットなのでそいつらは育てていきます。

毒ポケ縛り 第三回

2012.02.24 21:47|ポケモン
はーい三回目でーす。

コメレス

田中>ないよ(*´ω`*)

さろ>うるさいよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

かーくん>草タイプはそのうち解雇する予定だけどタイミング的にはまだかなー。

王子>ロズレイドでないお・・・(´・ω・`)



2012y02m22d_100927429_20120224212652.jpg
本日はこの金玉橋からです。
というかゴールデンボールブリッジって名前なのね。
ずっとゴールデンブリッジだと思ってた・・・。露骨すぎる・・・。

2012y02m22d_102837869_20120224212651.jpg
もらえるアイテムはもちろん金玉。
このへん無駄に下ネタだよね。



こっからトレーナー群生地に入ります。

2012y02m22d_105208348_20120224212651.jpg

初代だと確かボーイスカウトとガールスカウトだったと思うけど、なんで名前変わったんだろうね。
あと、ここの上にある技マシンって絶対こうやってとるよね(っ´ω`c)

2012y02m22d_105954435_20120224212650.jpg
(´;ω;`)ブワッ


マサキ家へ敗走

2012y02m22d_110019705_20120224212649.jpg
(∩´∀`)∩ポケモンだー

2012y02m22d_110030794_20120224212649.jpg
┌┛┌┛


適当にマサキを人間に変えてふねのチケットをもらいました。
そろそろクチバに行ける気配がするのでハナダに戻ります。

2012y02m22d_110340087.jpg
ハイパーざる警備

2012y02m22d_110647846.jpg
警察が仕事をしないので代わりにロケット団をやっつけました。
マチス救済アイテムのあなをほるをゲット。

盗まれたおじさんに返そうと試みます。
2012y02m22d_110725968.jpg
諦めたなら仕方ないな!

2012y02m22d_111427525.jpg
早速使わせてもらいました。
というかわざマシンのセットの仕方ってこんなんなのね・・・。




ではクチバに向かってレッツゴー!

2012y02m22d_112005869.jpg

道中出会えるこのバタフリーはファイアレッドでは覚えてる技に攻撃技がないのでレベル上げの餌です。

そんなこんなでクチバに到着。真っ先に自転車おじさんに会いに行きます。

2012y02m22d_112630319.jpg
(´-ω-`)








(゚Д゚)ハッ!

ひきかえけんをもらったんで早速ハナダに戻ります。
2012y02m22d_112825048.jpg

2012y02m22d_112843351.jpg
(∩´∀`)∩


今日はチャリもらったところで終了。

2012y02m23d_152351833.jpg

今のメンツはこんな感じ。


ごるるもアルソックもそろそろ進化する頃なので次回は進化回かな?(*´ω`*)

毒ポケ縛り 第二回

2012.02.22 22:21|ポケモン
今日もやったおー(^ω^)

コメレス
ななよん>ビードルは存在が死んでるんだよ・・・。

さろみ>うるせぇ( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン

かーくん>これが大人の世界なんやで・・・。

田中>黙れスピアー



今日はお月見山から始まります。
基本このお月見山もサクサクと抜けていく。

2012y02m21d_213445202.jpg

途中覚えたにどげりも使いつつ。
にどげりってピカチュウ版から覚えるんだっけ?完全に名前のノリだけで覚えるようにしたよね(´ω`)

2012y02m21d_213639092.jpg

ところどころ初代とアイテム変わってたり、画像撮り忘れたけどトレーナーのモンスターも変わったりしてます。


2012y02m21d_213805586.jpg

予定通りゲットー!ゴルバットがそらをとぶ覚えないと移動糞めんどくさいなぁ・・・

2012y02m21d_213836273.jpg
図鑑


2012y02m21d_214517131.jpg

そうこうしていると・・・
BBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBB

2012y02m21d_214542975.jpg

しませーん(^ω^三^ω^)

2012y02m21d_220754733.jpg

そしてさらに進化する石をゲット。
タイミング見計らって使います(´ω`)


2012y02m21d_221840448.jpg
↑わざわざ主人公が来るまでロケット団から化石を守るいい人


2012y02m21d_222519852.jpg

さっきのりかけいのおとこは毒タイプ結構使ってくるからという親切設計
まぁ毒縛りに毒を受ける心配はいらないんだけどねー^^


2012y02m21d_222543706.jpg

洞窟を抜けるとガチムチが向かい合ってました・・・。
ちなみにここではこのガチムチに手取り足取りメガトンキックとメガトンパンチを教えてもらえます。



2012y02m21d_222754685.jpg

そして、早速ジムに殴りこみ

2012y02m21d_222904013.jpg

たっつううううううううううううううううううう

2012y02m21d_222931299.jpg

即死でしたー∩(^ω^)∩

2012y02m21d_223442204.jpg
カスミちゃんペロペロ(^ω^)

フシギソウちゃんでなんなく倒しました(っ´ω`c)


2012y02m21d_224230772.jpg

ジム行く前にゲットしようと忘れてたアーボをここでゲット

2012y02m21d_224522036.jpg
ここなんか日本語がおかしい


2012y02m21d_224917232.jpg
低レベポケモンの餌

ライバルも難なく撃破(っ´ω`c)


2012y02m21d_225356840.jpg

わざわざ戻ってきて意味わからんアイテムをくれました・・・

今日はここでレポートして終了

2012y02m21d_225501326.jpg
今のメンツはこんな感じ

調べたところによるとドガースもベトベターも出るみたいですね。
最終パーティどうしようかなー
いっぱいいて迷っちゃうね(*´ω`*)

毒ポケ縛り

2012.02.21 23:04|ポケモン
ブログで画像上げながらのんびり毒ポケ縛りを記事にしようと思う。
配信でやる気はさらさらないからこっちでぐだぐだやりまふ。
ちなみにソフトはファイアレッドです。

最初からブログでやるつもりなかったんで、最初のほうの画像はないですthpr

毒ポケ縛りなんで最初はフシギダネを選びました。
そっから普通に進んでトキワの森でビードルをゲット。
ほんとは捕まえる気さらさらなかったんだけど、道中勝手に出てきたんでついでに捕まえました。

ニビシティ到着後即ジムへ殴り込み
2012y02m19d_074017563.jpg

某セリフを聞いて

2012y02m19d_074053032.jpg

目が細い人と対決です。
初期Verのときは上裸だった気がするけど、ちゃんと服着てますね。

2012y02m19d_074225097.jpg

わずか30秒ほどの対戦でした。

その後お月見山に向かいます。
2012y02m19d_074345753.jpg
初代にはなかった神アイテム。Bボタンで走れます。

2012y02m19d_074709106.jpg
BBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBB

2012y02m19d_074736833.jpg
しませーん∩(^ω^)∩


2012y02m19d_075437570.jpg
そして、主力をゲット

2012y02m19d_075447287.jpg
図鑑
どくばりポケモンって書いてるけど、ニドラン系のモデルってうさぎだよね?

2012y02m19d_075746023.jpg
お月見山のポケセンでレポート書いて終了
今のメンツはこんな感じ


こんな感じで画像多めでやっていきまうす
| 2017.04 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

へいほう

Author:へいほう
にゃっにゃーへいにゃんだよー(^ω^)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ページトップへ
