
--.--.-- --:--|スポンサー広告

第二回アスカchバトルロワイヤル

2012.02.19 08:31|アスカ
もっとこの記事早く書けよな。
今気づいたわ。
どっとうpろだすぐに流れるからこっちなら細かいこと書けるしこっちに書きます。

アスカchバトルロワイヤル

日時:3月4日日曜(予定)
   20時~一人生き残るまで(最長6時間)
ダンジョン:裏白蛇

ルール
1回死ぬと終了。あきらめるも死亡扱い
・縛り補助を使い支給品を与える。
 支給品の内容は当たりもあればハズレもあるが、
 最低限、カタナと青銅甲は支給される。
 ただし支給品に別の剣盾があればその限りではない。
 支給品はくじ引きにより決定。
・支給品に腕輪不壊と書いてあるものには、
 AsukaHackのオプションから
 腕輪不壊をチェックし冒険を始め、
 ダンジョンに入ったらチェックを外してください
参加者は他の参加者の支給品が
 何か分からないようにするつもりなので
 あらかじめご了承ください。


開始から45分後に1~10F、
 さらに45分後に1~20Fが禁止エリアとなる。
 それ以降30分毎に10階層ずつ禁止エリアが増える。

禁止エリアに入ると死亡扱い

例:20時開始で45分後の20時45分では1~10Fが禁止エリア
=20時45分までに11F以降にいればおk
さらに45分後の21時30分では1~20Fが禁止エリア
さらに30分後の22時00分では1~30Fが禁止エリア

・20時開始で遅刻は5分まで。


順位は生き残った時間により決定する。
・順位決定はリアルタイムの時間で決定する。
・打開者が出た場合、その時点で打開者以外は死亡扱いとする。

順位決定の例:1位 3時間で打開
       2位 3時間で打開されたので70F死亡扱い
       3位 3時間で打開されたので60F死亡扱い
       4位 2時間90F死亡

・不慮の事故でアスカが強制終了しても死亡扱い。
アスカリスタートは認めない。
・ただし中断は認める。
・乱数固定・非固定どちらでも

途中の階層報告は、通常通り現在いる階層を報告します



新ルール
・あらかじめくじで傀儡を決めます。
・傀儡は、ある条件を満たすことによって
 他プレイヤーに縛りをかけることができます。
・黒幕のみ誰が傀儡なのか把握できますが、
 他プレイヤー、視聴者は誰が傀儡なのか分かりません。
・他プレイヤーもある条件を満たすことにより、
 傀儡が誰であるかを宣言することができます。
・宣言された人が傀儡だった場合は、
 それ以降宣言された人は他プレイヤーに
 縛りをかける権利が剥奪されます。
・傀儡の縛り宣言や他プレイヤーの運営当てのやりとりは
 全て個人トークで行います。

傀儡の条件
15の倍数階層に到着する。
泥棒をする。(泥棒BGMがなっていること)

他プレイヤーの条件
20の倍数の階層に到着する。


参加者(敬称略)
Paul、やっくん、Bear、一式

裏方
へいほう、

参加希望、質問がある人はtwitter @heihouもしくは
ライムチャットでustreamer-29917まで


以上概要でした。
これは配信で書いたメモ帳のまんまコピペしてます。
バトロワ参加・裏方希望者は一応ここのコメ欄でも受け付けてますが、日にちはまだあくまで予定です。
変わる可能性も大いにあり。

新ルールについて
新ルールは以前の大会で参加者同士で攻撃できないのかって意見があったので、
原作でも採用されてる運営側の人間を用意するってのを考えました。
この試みはまだ考えついたばっかりなので詳しいことは後後決める予定です。
新ルールについての意見やその他質問なども募集中
ブログのコメ欄にでも書いといてください。

嫌いな食べ物はしいたけです。

2011.09.18 06:53|アスカ
まめにゃん>まめにゃんももうすぐ衰えるよ(*´ω`*)
さろ>Wi-Fiはよ
わんわんお>ロボット厨帰れよ
カラスさん>( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン
くるまそ>鋼タイプ重要なんだなー。今の状況下だとナットレイのせいで鋼対策皆してるみたいだけどねぇ。
ななよん>実はメノコとゲンガーは一緒に連れて行ったことないんだよ(´・ω・`)
たつお>(*´ω`*)
だっちょん>まぁ霊と悪に関しては統一で出せるくらい面子いないんだけどねー。
やっほーの人>ヾ(◔ ⊱ ◔`)ノ゛


おはようございます。
ここ最近研究室に泊りこんだり、疲れて帰ってきたら即寝たりしてPC前にほとんど立てませんでした。
はい、いいわけです。
まぁ毎日書く気はさらさらない。

ポケモンの統一パに関しては前回3回のでだいたい作ったのは全部書きました。
毒、悪、霊しか統一パは作ってません。
まぁ毒タイプはあれから一匹作ったけど、対戦でまだ未使用なのでまだ書きません。
ポケモン対戦配信まだかなー(・ω・)

さて今日はアスカについて書きます。
まぁ俺がアスカのこと書くってなったら無明のことしか書けません。
無明のことでもまだ結果出してないからえらいこと言えないけど、自分が目標としてる降り方でも書きます。

1~8Fまでは全巡回、基本7Fは全置きしてペリ待ちする。
7Fで金、消、弟が入ればもう降りてっていいと思う。ト印あればなおよしって感じ。
そっから即降り、2世で回剣できれば(∩´∀`)∩
ト印入ってれば倍速ペリでも安心して合成できるけど、入ってないとめんどくさい。
だから2世までに回剣とかの異種合成できれば後は合成の壺にも頼れる。
合成がさくさくでれば問題ないんだけど、でなければゾワとか持っていく必要がある。
強化吸い出し決まれば修正値20~は余裕
イメージだけど吸い出し、転写は結構出る感じ。

即降りし始めたら敵と戦うことを辞める。
まぁ引きつけれる装備が必要だけどね。
引きつけて歩くから元締めゾーンはマジ注意。
あいつのゾーンだけは引き付けられない。
もちろんシハンゾーンも。
ただし、たかとび、パコレプがあればその限りにあらず。
たかとびは元締めゾーンからつけっぱだと深層まで持たないけどね。
メッキ、転写の量次第。

ねだやし候補は上記の関係で元締め、シハンが最優先。
個人的にはドドロも嫌いだからドドロも。
アークも根絶やし候補だけど、竜印あったり、たかとびあったりだと逆に利用できる。
まぁ根絶やしなんてでねーよ!

この降り方で一度だけどかなり速いペースで降りられたことがある。
まぁ金セットたかとびだけどね。

2F盾店、6F壺店のおかげで7F入る前に金剣(扇扇)金盾+3(見うト)が完成。
ここまで完成してたのでペリ待ちせず巡回しながら合成。
2世で回剣完成し、金剣に合成。金剣(扇扇回弟)金盾+8(見うト弟)
15Fくらいでたかとびゲット。こっからたかとびつけっぱ。
タウロスゾーンでしあわせ使って斧ゲットその階にあった合成の壺使って会入れる。
このゾーンですでにまもりも持ってた気がする。金剣(扇扇回弟会)金盾+11(見うト弟)まもり、たかとび

途中でサビよけゲット、ノロ姉ゾーンもたかとびつけっぱでさくっと降りたから呪われなかった。
35Fで35分くらい。
元締めゾーンもたかとびつけっぱでとにかく飛ぶ。
60Fで50分くらい。たかとび呪われる可能性考えておはらい3枚くらいは持ってたと思う。
ドドロゾーンに入ると腕輪をさびよけ、たかとび装備。
80F1時間ちょっと過ぎたくらい。
ドドロゾーン抜けたらまもり、たかとびに戻す。

90分切りが現実味帯びてきた84Fで階段部屋で階段に向かおうとしたところ、
草が飛んできて敵に囲まれ盾をはじかれる\(^o^)/
結局88F1時間12分END

こんな引きもうないのになぁ・・・。敵が複数体いる時点でみがわり降っとけばよかった・・・。
とまぁ雑に書いたけど僕からは以上!
| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

へいほう

Author:へいほう
にゃっにゃーへいにゃんだよー(^ω^)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ページトップへ
