
--.--.-- --:--|スポンサー広告

寒くて凍える日曜日

2012.12.09 23:53|戯言
月一くらいのペースでブログ書こう勢だよーヾ(o゚ω゚o)ノ゛
前回書いたのが11月23日だったみたいなので、約2週間ぶりのブログですね。
驚異的ペースで記事を量産していきます。

この2週間はやたら音楽関連の出来事が多かったです。
まずはosu
今年の始めくらいに一時期やってたのですが、またやり始めました。
なんか寒くなるとosuしたくなるのかもしれないね(適当)

前回はマウスでずっとやってたんですが、今回からはペンタブでやってます。
ペンタブ使い出すとマウスがゴミのようですね。
すごく安定します。

ペンタブでカーソル動かしてキーボードでクリックしてるんですが、
今はまだワンボタンでのクリックが限界です。
連打が続くとこはツーボタンでクリックしたほうがいいとは思うんだけど、
なんかタイミングがずれてぐだぐだになってしまうのが現状。

あと、あれだね。
osu関連でボカロ教えて配信やったんだけど、ボカロにも詳しくなったね。
この配信やるまでは、ボカロの声があんま好きじゃなくて敬遠気味だったんだけど、
ボカロ曲を歌ってみたの動画が割とよかった(こなみ)

ちなみにボカロ配信での俺のお気に入りNo1は「深海シティアンダーグラウンド」でした。


この曲もボカロの声はあんま好きじゃないんですが、曲調がすごい好きです。


後はバズマザーズのアルバムですね。



現在活動休止中のバンド、ハヌマーンのボーカルの人が新しく組んだバンドなんだけど
歌詞がすごい秀逸
秀逸ていう言葉もなんかおかしいかな
よく世の中で歌われてるポジティブな歌には全くない感じ
欝っぽい歌詞なんだけど、すごく納得がいくというか、共感できる歌詞
多分俺の性格がひねくれてるから、すごい共感できるんだと思う

あと言葉選びも秀逸
歌関係ないけど大喜利でざっつんが選ぶ言葉というか選ぶボケの境地に辿りつけない感じ
あー俺がどんだけ頑張ってもこの言葉は出てこんわ、みたいな
そういう言葉を選んで歌詞にしてる感じ

純粋に自分じゃ到底できないことやってる人は尊敬するよね
しいなのアスカ然り
ざっつんの大喜利力然り
MADさんの仕事終わって深夜帰ってきて疲れてるのにやたら高いテンション然り


自分が他人に負けないことってなんやろね
アスカch界隈だけでもあんまないのに、世の中で考えたら皆無やろなー


あーでもあれかも
小学生時代に考えたヘイホーの新種類の数なら負けんかも
300種以上考えて絵付きでノートにまとめてたわー

今思えばヘイホーとも長い付き合いやな・・・。
小学生時代からやから18年くらいか・・・?
ネットでヘイホー関連のHN使い出したのが中1くらいやから、それやと12年か・・・
もっとリアルに生きとけば・・・
('A`)

化石発掘

2012.11.23 13:42|戯言
久しぶりにブログを書くよ
前の記事見返したら6月とかだったよ、これくらい普通だよね

なんだかんだ言ってこのブログも長いことあるよね
俺が実況始めた時からだから09年の3月くらいからか

それから配信し始めて、アスカ買って、アスカchでも配信して・・・
まぁ今に至るわけですよ

なんか引退するみたいな雰囲気だけどしませんよ
ていうか配信の引退ってなんだって思うよね

配信する時間がなくなったり、興味がなくなったりで自然消滅するのはわかるけど
はっきり「引退します」って言って配信やめる意味が分からん

引退しますって公言した時点で未練タラタラだよね
スポーツ選手とかが体力の限界で引退するとかいうのとはワケが違うよ、配信は

別に体力的制約があるわけでもないし
配信する時間がなくなるって言ってもたまにできる時間で配信する人もいるし
配信する気がなくなったなら、いちいち引退宣言する手間さえ無駄だし

なんか話がだいぶ逸れた、こんなこと書こうと思ったんじゃないんだよ

でもだからといって大したことを書くわけでもないんだよ
何が言いたいかというとただの暇つぶしで書いてるってだけだよ

話を変えましょう

Twitterでは最近PSOだのぶつ森だのアスカとは関係ない話題が盛り上がってますね
もちろんアスカの話題も盛り上がってますが

アスカchは配信者が多いせいもあるのか色んな趣味を持った人が集まるchだよね
所謂アスカch○○部的なの

せっかくだから俺の主観になるけど何部があるのかまとめようと思う

PSO2部
ネトゲ、正式名称はファンタシースターオンライン2
一瞬だけ俺もやってたけどPCの性能的に挫折、所謂MMOに分類されるのかな?
今最も勢いのある部活
部員は、カサギリさん、苦花さん、はしこ、ぶたまそ、てっちゃん、Paulさん


プロ野球部
名前がプロ野球部だからといって別にプロ野球に所属しているわけではない
野球好きの集まり、シーズン中は平日夕方18時から21時くらいまでTwitterのTLを汚す
この時期は冷温停止中
部員は、かがみん、さろ、さむしん、リンクさん、ぶたまそ、たっつー、カーくん、ななみん、俺


カルテ部
ネトゲ、オンライン対戦ができるカードゲーム
部員は少ないけど精力的に活動している模様、さむしんとあとむんのTLの8割方これ
部員は、さむしん、あとむん、Paul


ぶつ森部
最近できた部活、3DSのとびだせ動物の森をやってる人達
今は勢いがあるけど、後々100%廃れることが目に見えてる部活
部員は、からすん、ななよん、くずもっちー、一式さん、いかさん、おまど、たっつー、
ばぐばえ、くるまん、さろ、俺


格ゲー部
所謂格闘ゲームをよくやってる人々
俺から最も遠い次元にいる部活
部員は、BLE、コウイチ、だっちょん、こりすけさん



最近目立ってるのはこの辺りかな
昔はVLB部があったけど、ちょっと前に廃部になったし
他にも色々部活はあると思う

ちなみに上に書いた部員は、俺が把握している人ってのとチャ民は除いてます
チャ民入れるともっと増える

ネトゲとかオンラインでできるゲームはもっとTwitterとかで人を誘えばいいと思う
俺もPC買い換えたらガンバウンド部を設立するんだ・・・

気づいたら2時間近くこの記事書いてたよ
1時間の作業用BGM2周してたわ

とくに書く事決めてないけどなんか書きたいって衝動に駆られるとこうなる
そういう衝動って俺だけなんかな

そういう時はこのブログがすごい便利

久しぶりにブログ書くときは毎回「定期的になんか書くか」って思うけど2、3回書いたら飽きるっていうね
自他共に認める飽き性

まぁまた書きたくなったら書くわ

東京と野球

2012.02.12 21:02|戯言
どうもどうも
今日は先日行った東京の話だけしようかと思ったけど特に内容が濃かったわけじゃないんで、言いたいことだけ言います。
9日は、夜に東京着いて速攻友達の家に行き、速攻寝ました。
10日は、午前中は会社説明会で、
その後前日に急遽予定を合わせて千葉のイケメンと某家に行きキャッチボール等をたしなみました。
前日にキャッチボールすんぞオラァと言ったにも関わらず、
当日に先のとんがった靴履いてくる千葉のイケメンを筋肉痛で再起不能にしました。
くっそ楽しかったです。急遽押し入って東京のなかでは田舎のイケメンには迷惑をかけました。ごめんなさい。
筋肉痛のイケメンは早く栄冠ナインをやれ。
11日は超gdgdと過ごして3時くらいに関西に帰りました。
東京の流れはこんな感じだよね。まぁはっきり言って主になんもしてない。
東京行くたびに毎回築地行きてーってなるけどなんか朝早く行かないとダメな気がして、毎回断念してる。
きっとぶたまんを連れて行って築地行ったらマグロ食えるよって言っとけば、必ずスケジュールに組み込まれる気がする。
あと、キャッチボールしてて思ったのが久しぶりにキャッチボールすると超楽しい。
これはアスch野球部始動を考えるほど楽しかった。まぁ考えるだけで行動に移すことはないけども。
なんか夏くらいに皆一気に集まってノックとかやりたいね。
青春だね。ちょっとおじさんだけど遅れてきた青春を楽しみたい。


今週の気になる野球記事コーナー テッテレー
急に始まりましたこのコーナー
飽きたら速攻で終わります。
ロッテファンだから超絶ロッテ記事多めになるよ!
まず第3位!
【ロッテ】一本足打法の大松が紅白でサヨナラ弾
大松一本足になったのね。まだフォーム見てないからなんともいえないけど。
前から足上げてタイミングとるタイプのバッターだったけど、記事によると今季はもっと足上げてるみたいね。
このバッティングで全盛期の力を取り戻してくれればいいんだけどのう・・・。
続いて第二位!
【西武】雄星2回0封「収穫はカーブ」
遊星今年からかなり投げ方変わったよね。
結構オーバースローになった。というか今のプロ野球で左のオーバースローってかなり少ないと思ってるんだけど。
パッと思いつくのが岡島くらいなんだけど、他にいたっけ?
左ピッチャーってだいたいスリークォーターかサイドなイメージなんだけど
オーバースロー遊星が今年どうなるのか。楽しみですね。
そして堂々の第一位は!
【ロッテ】紅白戦に新人3投手がそろい踏み
まぁこの話題になるよね!
まぁ世間では藤岡藤岡ってなってるけど、俺が注目したいのは中後。
左の中継ぎがいない今のロッテにとって貴重な変速左腕ってことで中継ぎとして俺は期待してるんだけど、
如何せんノーコンというね。
キャンプ当初は中後のノーコンニュースしかYahoo!スポーツにロッテの記事がなかったからね。
藤岡に関してはローテ入って最低防御率2点台が当たり前って感じで見てます。怪我さえなければね。
敢えて勝ち数は出しません。だってロッテ打線だし・・・。
正直中後に関しては中継ぎ無理かなぁって思って最近は見てます。
球に力はあるけどどうしてもノーコンが痛すぎる。元阪神のウィリアムスくらいのスライダーがあれば別だけど。
ってことは去年の戦力の中で左の中継ぎが出てくるのを期待するしかねぇ・・・。
服部!お前だよ!!

本日のオススメ動画


ゴジラVSビオランテのBGMです。
ゴジラシリーズは基本的に伊福部昭さんが作曲を担当するんですが、
このVSビオランテのときだけドラクエ音楽で有名なすぎやまこういちさんが作曲してます。
なんで曲調があーなんかドラクエっぽいっと思うこともしばしばあります。
ゴジラ興味ない人でも結構聴きやすいと思うんで是非どうぞ。



東京行った話と野球とゴジラっていうまさに俺得なブログですね。
さろさんが野球話(・ω・)とか言ってたけど、どの野球の話をすればいいかわからないよね。
とりあえず今日はプロ野球の話をしたけど、VLBの話をすればいいのかな?(*´ω`*)
それともパワプロかな?(*´ω`*)
まぁこれからも適当に書いていくでおま

新人戦とか東京とか

2012.02.07 20:55|戯言
この短期間に3回目のブログ更新です。奇跡ですね。
最近ブログブームというわけではないけれど、くるまんとかななよんのゲー音ブログが盛んですね。
なんか一貫してあるテーマを取り上げるブログってすごい憧れるけど、
俺がもしそれをやった場合、野球、ゴジラあたりの誰も食いついてこない話題しかないのでやりません。
配信とかでも俺が熱く上記の話題を話しててもたいがいチャットは冷めてるからね。
さむしんと野球話しまくってるときのチャットの止まり具合は毎回笑う。
皆が食いついてくる話題を熱く語るのが一番いいんだけど、皆と感性が違うのかそういう話題がないよね。
まぁ全員に共通する話題ってそうそうないよね。アスチャ民が多いからアスカの話題は共通してる気もするけど
ぐだぐだした話はさておき、本題行きましょう。今日は二本仕立てです。

~アスカ~
最近また新しいアスカ配信者が増えてますね。俺が知ってる限りでくーさんともなかさんかな?
他にもいるならごめんなさい。
前回の新人戦が7/17に行われてるみたいなんですが、それ以降にデビューした人ってどんくらいいるんだろ。
その時はカサギリさんやら七華さんやらあけぼしさんやらが出てる時なんですけど。
がりばりおんとか入るっけ?
未打開者は一式さんとさろくらいか?
参加資格者が5人以上いるなら新人戦やっちゃってもいいかなって思ってます。
ダンジョンまた表でいいんかのう。まぁ新人戦は過去のと統一させた方がいいか。
詳しい日程等はそのうち配信でやるんで、今日は「そろそろ新人戦あるのかー」ぐらいに思っといてください。

~東京~
東京はああああああああああああああ雨振りいいいいいいいいいいいいいいいい
っていう話ではなくて、今週の木夜~土昼まで東京に行きます。
金曜の午前中に説明会があるんでそれに行くためなんですけど、金曜の午後から暇なのですよ。
宿は高校の友達の家なんで問題ないんですけど、金曜は友達帰ってくるまで帰れないんでね。
どうせなら東京観光もしたいしね。まぁ主に築地行って寿司食べたいだけっていうね。
あと、某家の近くのラーメン屋にも行きたい。主になんか食べたい。
色々人と会うのもありかなって思ったけど、一人旅もありかなとも思ってる。
気持ち的に半々です。
また配信でオススメの店とか聞くかもしれない。その時はよろしく。

~本日のオススメ動画~
これだけはコーナー化していくスタイル
本日はこちら↓



ゆっくりのゴジラ実況です。
何がいいかって各怪獣の説明がすごく丁寧で初心者でも見やすい。
ゴジラ未開拓の人も楽しめると思うんで、是非見てください。

ギブアップだぁ・・・?真剣勝負にそんなもんあるか・・・!馬鹿どもがっ・・・!

2012.02.04 16:57|戯言
なんとこんな早くに更新ですよ。奇跡ですね。
まぁまた書く事なくなったら長期放置ですけどね。
一応ブログはTwitterじゃ長ったらしくて書けないことを書く場所として認知してるんで、
Twitterに書けるなら全部そっちに書いてます。
あとなんか知らんけどブログ書くと丁寧語になります。意味不明ですね。

~就活~
近況で話したとおり現在は就活に勤しんでいますが、今日は主に面接についてだらだら書きます。
面接ってこれまで人生のうちに限られるほどしかやってないんですよね。
高校受験と大学受験、院の受験、バイトの面接。この4回しかやってないはず。
で、これから就活で今まで経験した以上に面接するんだけど、ESや履歴書に書いたことを上手く説明できるかすごい不安。
書いてる時はそう思って書いてると思うんだけど、後々調べていくと違う感情が湧いたり、違う考えに至ったりすることがあるから、面接の時には違う答えになってそうなんだよね。
まぁそれはそれで面接の時に、「履歴書、ESにはそう書きましたが、この面接を行うまでに考えが変わりまして・・・」って説明すればいいかもしれないんだけど、それって印象的にはどうなん・・・?
こいつ芯がぶれやすいなとか思われそうで怖いんだよね。
ES、履歴書に合った答えを用意するのは簡単だとは思うけど、自分の本心とかけ離れてるとボロがでてしまうからできれば避けたい。
これまで数え切れないほど嘘付いたけど、だいたい本当のことに沿った嘘が一番バレないし、自分も話しやすかった。
あ、俺は就活は基本嘘つく場所だと思ってるんで、そこの認識が違う人がいたらなんか不快な話になってるかもしれない。ごめんなさい。
面接練習しないとなぁ・・・。最初は人とやるの嫌だから猫とやるか・・・。

~配信関連~
大会やりたいですね。
アスカ然り、麻雀然り、ポケモン然り・・・。
アスカの大会は前から言ってるバトロワ2と最近思いついたアスカ競馬
バトロワに関しては前回である程度方針というかやり方は固まってるんで、さっとできると思うんだけど、
競馬の方はまだ試行錯誤中。視聴者参加型にする予定だから馬券の集計とかどうすれば効率がいいか模索中。
あと、競馬の問題はそんだけ参加者が集まるのかどうかってこと。
1ダンジョンだけじゃおもしろくないんで3,4ダンジョン行う予定だけど、参加者が20人くらいいないとおもしろくなさそう。
馬券に関しては参加者も買える設定にはするつもりです。八百長とかはさすがにないと思うし。

麻雀大会に関しては、もう前回やってから1年以上にはなるよね?
基本俺が主催する麻雀大会は、トーナメント制になってるからよくある大会とは少し違うんだよね。
これも人集め、抽選などの準備でひと月くらい欲しいねぇ。

ポケモンはまぁ統一パ大会だよね。
ただ、俺のメンツがまだ揃ってないんで、そんなやる気n(ry
まぁそのうちやりましょう。

~本日のオススメ動画~
なんかコーナー的なのが欲しかったので、勝手に作りました。
動画で思い出したけど、ニコニコ大百科のヘイホーの記事の関連動画に昔俺が撮った実況動画があってめっちゃ笑いました。
コメント内容見てヘイホー愛に溢れてて泣いた。ヘイホー好きに悪い人はいないという法則が新しくできました。
なんで、俺は悪い人ではないです。

本日のオススメ動画はa flood of circleの「泥水のメロディ」です。



まぁ動画っていうよりもBGMですね。
決して歌が上手いわけではないんだけどなんか好き。
なんかこんな感じの汚いバンド減ったよね。
最近のはなんか皆小綺麗になったというかなんというか。
ただこのa flood of circleもこのPVに出てるベースの人が脱退して、女性のベースが最近入ったんだけど、
そっからなんか少し小綺麗になった気がする。少し残念です。
新しいベース入る前までの曲はいい感じに小汚いんで、俺は好きです。


今日はこんなもんかな。
| 2017.09 |
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

へいほう

Author:へいほう
にゃっにゃーへいにゃんだよー(^ω^)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ページトップへ
