スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

心機一転

2011.09.12 23:08|ポケモン
なんか周りでブログ流行ってるみたいなんで俺も書いてみる。
というか、個人的に長文でtwitterでもメモしにくいもんをこっちに書くつもり。
書きたいときにバーって書くから書くことなければ書きません。

さて手始めにポケモンのことについてから書こうと思う。
書こうと思って気付いたけど1カ月くらいホワイト触ってないわ。
最近ハートゴールドやり直しててそっちばっかやってた。

これから作るポケモンに関してはまぁ追々書くとして今回は今まで作ったポケモンを考察する。
「こうさつ」って変換して一番最初に「絞殺」って変換されるこのパソコンよ!

今日は毒パについて書きます。
毒タイプは昔から好きなんで統一パ作ろうとしたときに一番最初に作りました。
今回書くポケモンは厳選初期の頃に作ったやつなんで結構粗があります。
今後作り直す予定。
だから晒すのさ!!
まぁ対戦で結構使ってるからばれてるってのもあるけどね。

アーボック おだやか いかく くろいヘドロ/スカーフ HDV
アシッドボム/へびにらみ/すりかえ/ギガドレイン

最近は知らんけど一時期流行ってたきせきポケモン対策につくったもの。
仮想敵としてポリ2を考えてるので特殊受けって形にしてたはず。
まひらせたり、とくぼう下げつつ回復したりとそんな感じ。

マタドガス のんき ふゆう オボンのみ/くろいヘドロ HBDV
かえんほうしゃ/10まんボルト/クリアスモッグ/おにび

完全な物理受け。こいつは結構使える。
鬼火決まれば大抵の物理アタッカーは機能停止させれる。
ただしとくぼうは紙だから両刀とかだと辛い。
クリアスモッグは積み相手用。鋼は知らん。

ベトベトン なまいき ねんちゃく くろいヘドロ/メンタルハーブ HBDV
どくどく/かなしばり/ちいさくなる/だいもんじ

はい、いやらしい型です。こういうの大好き。
ちいさくなる+どくどくで削る型。決定的な技はかなしばりで封じたりもできる。
最初の頃はくろいヘドロ持たせることが多かったけど、ちょうはつに弱いんでメンタルハーブを持たせることもしばしば。
だいもんじは鋼対策。

モルフォン おくびょう いろめがね こうかくレンズ HCSV
むしのさざめき/バトンタッチ/ねむりごな/ちょうのまい

こっちもいやらしい型。ねむりごなで眠らせれば確実に1回は蝶舞できる。
2,3回舞えればとくせいのいろめがねと相まってこいつだけでもゴリ押せることがある。
でもまぁ基本次のやつに繋ぐ。

ニドキング ひかえめ ちからずく いのちのたま HCSV
れいとうビーム/10まんボルト/だいちのちから/かえんほうしゃ

はいバグキングです。ちからずく+いのちのたまバグを利用した特殊アタッカー。
モルフォンが舞ってバトン受けるってことが多い。
2回舞ってまわってこれば大抵ゴリ押せる。
ちからずく+いのちのたまバグってどうなん?個人的には変化バグくらいの気持ちなんだが・・・。

こうみるとあれだな。アタッカーいない!あと挑発に弱い!
アンコールにもだな。物理アタッカー欲しいなー。
毒の物理アタッカーってドクロッグとドラピオンくらいか。ワンチャンドラピオンありやな・・・。

今日はこんな感じで。
スポンサーサイト
| 2011.09 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

へいほう

Author:へいほう
にゃっにゃーへいにゃんだよー(^ω^)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ページトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。