
--.--.-- --:--|スポンサー広告

毒ポケ縛り 第三回

2012.02.24 21:47|ポケモン
はーい三回目でーす。

コメレス

田中>ないよ(*´ω`*)

さろ>うるさいよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

かーくん>草タイプはそのうち解雇する予定だけどタイミング的にはまだかなー。

王子>ロズレイドでないお・・・(´・ω・`)



2012y02m22d_100927429_20120224212652.jpg
本日はこの金玉橋からです。
というかゴールデンボールブリッジって名前なのね。
ずっとゴールデンブリッジだと思ってた・・・。露骨すぎる・・・。

2012y02m22d_102837869_20120224212651.jpg
もらえるアイテムはもちろん金玉。
このへん無駄に下ネタだよね。



こっからトレーナー群生地に入ります。

2012y02m22d_105208348_20120224212651.jpg

初代だと確かボーイスカウトとガールスカウトだったと思うけど、なんで名前変わったんだろうね。
あと、ここの上にある技マシンって絶対こうやってとるよね(っ´ω`c)

2012y02m22d_105954435_20120224212650.jpg
(´;ω;`)ブワッ


マサキ家へ敗走

2012y02m22d_110019705_20120224212649.jpg
(∩´∀`)∩ポケモンだー

2012y02m22d_110030794_20120224212649.jpg
┌┛┌┛


適当にマサキを人間に変えてふねのチケットをもらいました。
そろそろクチバに行ける気配がするのでハナダに戻ります。

2012y02m22d_110340087.jpg
ハイパーざる警備

2012y02m22d_110647846.jpg
警察が仕事をしないので代わりにロケット団をやっつけました。
マチス救済アイテムのあなをほるをゲット。

盗まれたおじさんに返そうと試みます。
2012y02m22d_110725968.jpg
諦めたなら仕方ないな!

2012y02m22d_111427525.jpg
早速使わせてもらいました。
というかわざマシンのセットの仕方ってこんなんなのね・・・。




ではクチバに向かってレッツゴー!

2012y02m22d_112005869.jpg

道中出会えるこのバタフリーはファイアレッドでは覚えてる技に攻撃技がないのでレベル上げの餌です。

そんなこんなでクチバに到着。真っ先に自転車おじさんに会いに行きます。

2012y02m22d_112630319.jpg
(´-ω-`)








(゚Д゚)ハッ!

ひきかえけんをもらったんで早速ハナダに戻ります。
2012y02m22d_112825048.jpg

2012y02m22d_112843351.jpg
(∩´∀`)∩


今日はチャリもらったところで終了。

2012y02m23d_152351833.jpg

今のメンツはこんな感じ。


ごるるもアルソックもそろそろ進化する頃なので次回は進化回かな?(*´ω`*)

毒ポケ縛り 第二回

2012.02.22 22:21|ポケモン
今日もやったおー(^ω^)

コメレス
ななよん>ビードルは存在が死んでるんだよ・・・。

さろみ>うるせぇ( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン

かーくん>これが大人の世界なんやで・・・。

田中>黙れスピアー



今日はお月見山から始まります。
基本このお月見山もサクサクと抜けていく。

2012y02m21d_213445202.jpg

途中覚えたにどげりも使いつつ。
にどげりってピカチュウ版から覚えるんだっけ?完全に名前のノリだけで覚えるようにしたよね(´ω`)

2012y02m21d_213639092.jpg

ところどころ初代とアイテム変わってたり、画像撮り忘れたけどトレーナーのモンスターも変わったりしてます。


2012y02m21d_213805586.jpg

予定通りゲットー!ゴルバットがそらをとぶ覚えないと移動糞めんどくさいなぁ・・・

2012y02m21d_213836273.jpg
図鑑


2012y02m21d_214517131.jpg

そうこうしていると・・・
BBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBB

2012y02m21d_214542975.jpg

しませーん(^ω^三^ω^)

2012y02m21d_220754733.jpg

そしてさらに進化する石をゲット。
タイミング見計らって使います(´ω`)


2012y02m21d_221840448.jpg
↑わざわざ主人公が来るまでロケット団から化石を守るいい人


2012y02m21d_222519852.jpg

さっきのりかけいのおとこは毒タイプ結構使ってくるからという親切設計
まぁ毒縛りに毒を受ける心配はいらないんだけどねー^^


2012y02m21d_222543706.jpg

洞窟を抜けるとガチムチが向かい合ってました・・・。
ちなみにここではこのガチムチに手取り足取りメガトンキックとメガトンパンチを教えてもらえます。



2012y02m21d_222754685.jpg

そして、早速ジムに殴りこみ

2012y02m21d_222904013.jpg

たっつううううううううううううううううううう

2012y02m21d_222931299.jpg

即死でしたー∩(^ω^)∩

2012y02m21d_223442204.jpg
カスミちゃんペロペロ(^ω^)

フシギソウちゃんでなんなく倒しました(っ´ω`c)


2012y02m21d_224230772.jpg

ジム行く前にゲットしようと忘れてたアーボをここでゲット

2012y02m21d_224522036.jpg
ここなんか日本語がおかしい


2012y02m21d_224917232.jpg
低レベポケモンの餌

ライバルも難なく撃破(っ´ω`c)


2012y02m21d_225356840.jpg

わざわざ戻ってきて意味わからんアイテムをくれました・・・

今日はここでレポートして終了

2012y02m21d_225501326.jpg
今のメンツはこんな感じ

調べたところによるとドガースもベトベターも出るみたいですね。
最終パーティどうしようかなー
いっぱいいて迷っちゃうね(*´ω`*)

毒ポケ縛り

2012.02.21 23:04|ポケモン
ブログで画像上げながらのんびり毒ポケ縛りを記事にしようと思う。
配信でやる気はさらさらないからこっちでぐだぐだやりまふ。
ちなみにソフトはファイアレッドです。

最初からブログでやるつもりなかったんで、最初のほうの画像はないですthpr

毒ポケ縛りなんで最初はフシギダネを選びました。
そっから普通に進んでトキワの森でビードルをゲット。
ほんとは捕まえる気さらさらなかったんだけど、道中勝手に出てきたんでついでに捕まえました。

ニビシティ到着後即ジムへ殴り込み
2012y02m19d_074017563.jpg

某セリフを聞いて

2012y02m19d_074053032.jpg

目が細い人と対決です。
初期Verのときは上裸だった気がするけど、ちゃんと服着てますね。

2012y02m19d_074225097.jpg

わずか30秒ほどの対戦でした。

その後お月見山に向かいます。
2012y02m19d_074345753.jpg
初代にはなかった神アイテム。Bボタンで走れます。

2012y02m19d_074709106.jpg
BBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBB

2012y02m19d_074736833.jpg
しませーん∩(^ω^)∩


2012y02m19d_075437570.jpg
そして、主力をゲット

2012y02m19d_075447287.jpg
図鑑
どくばりポケモンって書いてるけど、ニドラン系のモデルってうさぎだよね?

2012y02m19d_075746023.jpg
お月見山のポケセンでレポート書いて終了
今のメンツはこんな感じ


こんな感じで画像多めでやっていきまうす

第二回アスカchバトルロワイヤル

2012.02.19 08:31|アスカ
もっとこの記事早く書けよな。
今気づいたわ。
どっとうpろだすぐに流れるからこっちなら細かいこと書けるしこっちに書きます。

アスカchバトルロワイヤル

日時:3月4日日曜(予定)
   20時~一人生き残るまで(最長6時間)
ダンジョン:裏白蛇

ルール
1回死ぬと終了。あきらめるも死亡扱い
・縛り補助を使い支給品を与える。
 支給品の内容は当たりもあればハズレもあるが、
 最低限、カタナと青銅甲は支給される。
 ただし支給品に別の剣盾があればその限りではない。
 支給品はくじ引きにより決定。
・支給品に腕輪不壊と書いてあるものには、
 AsukaHackのオプションから
 腕輪不壊をチェックし冒険を始め、
 ダンジョンに入ったらチェックを外してください
参加者は他の参加者の支給品が
 何か分からないようにするつもりなので
 あらかじめご了承ください。


開始から45分後に1~10F、
 さらに45分後に1~20Fが禁止エリアとなる。
 それ以降30分毎に10階層ずつ禁止エリアが増える。

禁止エリアに入ると死亡扱い

例:20時開始で45分後の20時45分では1~10Fが禁止エリア
=20時45分までに11F以降にいればおk
さらに45分後の21時30分では1~20Fが禁止エリア
さらに30分後の22時00分では1~30Fが禁止エリア

・20時開始で遅刻は5分まで。


順位は生き残った時間により決定する。
・順位決定はリアルタイムの時間で決定する。
・打開者が出た場合、その時点で打開者以外は死亡扱いとする。

順位決定の例:1位 3時間で打開
       2位 3時間で打開されたので70F死亡扱い
       3位 3時間で打開されたので60F死亡扱い
       4位 2時間90F死亡

・不慮の事故でアスカが強制終了しても死亡扱い。
アスカリスタートは認めない。
・ただし中断は認める。
・乱数固定・非固定どちらでも

途中の階層報告は、通常通り現在いる階層を報告します



新ルール
・あらかじめくじで傀儡を決めます。
・傀儡は、ある条件を満たすことによって
 他プレイヤーに縛りをかけることができます。
・黒幕のみ誰が傀儡なのか把握できますが、
 他プレイヤー、視聴者は誰が傀儡なのか分かりません。
・他プレイヤーもある条件を満たすことにより、
 傀儡が誰であるかを宣言することができます。
・宣言された人が傀儡だった場合は、
 それ以降宣言された人は他プレイヤーに
 縛りをかける権利が剥奪されます。
・傀儡の縛り宣言や他プレイヤーの運営当てのやりとりは
 全て個人トークで行います。

傀儡の条件
15の倍数階層に到着する。
泥棒をする。(泥棒BGMがなっていること)

他プレイヤーの条件
20の倍数の階層に到着する。


参加者(敬称略)
Paul、やっくん、Bear、一式

裏方
へいほう、

参加希望、質問がある人はtwitter @heihouもしくは
ライムチャットでustreamer-29917まで


以上概要でした。
これは配信で書いたメモ帳のまんまコピペしてます。
バトロワ参加・裏方希望者は一応ここのコメ欄でも受け付けてますが、日にちはまだあくまで予定です。
変わる可能性も大いにあり。

新ルールについて
新ルールは以前の大会で参加者同士で攻撃できないのかって意見があったので、
原作でも採用されてる運営側の人間を用意するってのを考えました。
この試みはまだ考えついたばっかりなので詳しいことは後後決める予定です。
新ルールについての意見やその他質問なども募集中
ブログのコメ欄にでも書いといてください。

東京と野球

2012.02.12 21:02|戯言
どうもどうも
今日は先日行った東京の話だけしようかと思ったけど特に内容が濃かったわけじゃないんで、言いたいことだけ言います。
9日は、夜に東京着いて速攻友達の家に行き、速攻寝ました。
10日は、午前中は会社説明会で、
その後前日に急遽予定を合わせて千葉のイケメンと某家に行きキャッチボール等をたしなみました。
前日にキャッチボールすんぞオラァと言ったにも関わらず、
当日に先のとんがった靴履いてくる千葉のイケメンを筋肉痛で再起不能にしました。
くっそ楽しかったです。急遽押し入って東京のなかでは田舎のイケメンには迷惑をかけました。ごめんなさい。
筋肉痛のイケメンは早く栄冠ナインをやれ。
11日は超gdgdと過ごして3時くらいに関西に帰りました。
東京の流れはこんな感じだよね。まぁはっきり言って主になんもしてない。
東京行くたびに毎回築地行きてーってなるけどなんか朝早く行かないとダメな気がして、毎回断念してる。
きっとぶたまんを連れて行って築地行ったらマグロ食えるよって言っとけば、必ずスケジュールに組み込まれる気がする。
あと、キャッチボールしてて思ったのが久しぶりにキャッチボールすると超楽しい。
これはアスch野球部始動を考えるほど楽しかった。まぁ考えるだけで行動に移すことはないけども。
なんか夏くらいに皆一気に集まってノックとかやりたいね。
青春だね。ちょっとおじさんだけど遅れてきた青春を楽しみたい。


今週の気になる野球記事コーナー テッテレー
急に始まりましたこのコーナー
飽きたら速攻で終わります。
ロッテファンだから超絶ロッテ記事多めになるよ!
まず第3位!
【ロッテ】一本足打法の大松が紅白でサヨナラ弾
大松一本足になったのね。まだフォーム見てないからなんともいえないけど。
前から足上げてタイミングとるタイプのバッターだったけど、記事によると今季はもっと足上げてるみたいね。
このバッティングで全盛期の力を取り戻してくれればいいんだけどのう・・・。
続いて第二位!
【西武】雄星2回0封「収穫はカーブ」
遊星今年からかなり投げ方変わったよね。
結構オーバースローになった。というか今のプロ野球で左のオーバースローってかなり少ないと思ってるんだけど。
パッと思いつくのが岡島くらいなんだけど、他にいたっけ?
左ピッチャーってだいたいスリークォーターかサイドなイメージなんだけど
オーバースロー遊星が今年どうなるのか。楽しみですね。
そして堂々の第一位は!
【ロッテ】紅白戦に新人3投手がそろい踏み
まぁこの話題になるよね!
まぁ世間では藤岡藤岡ってなってるけど、俺が注目したいのは中後。
左の中継ぎがいない今のロッテにとって貴重な変速左腕ってことで中継ぎとして俺は期待してるんだけど、
如何せんノーコンというね。
キャンプ当初は中後のノーコンニュースしかYahoo!スポーツにロッテの記事がなかったからね。
藤岡に関してはローテ入って最低防御率2点台が当たり前って感じで見てます。怪我さえなければね。
敢えて勝ち数は出しません。だってロッテ打線だし・・・。
正直中後に関しては中継ぎ無理かなぁって思って最近は見てます。
球に力はあるけどどうしてもノーコンが痛すぎる。元阪神のウィリアムスくらいのスライダーがあれば別だけど。
ってことは去年の戦力の中で左の中継ぎが出てくるのを期待するしかねぇ・・・。
服部!お前だよ!!

本日のオススメ動画


ゴジラVSビオランテのBGMです。
ゴジラシリーズは基本的に伊福部昭さんが作曲を担当するんですが、
このVSビオランテのときだけドラクエ音楽で有名なすぎやまこういちさんが作曲してます。
なんで曲調があーなんかドラクエっぽいっと思うこともしばしばあります。
ゴジラ興味ない人でも結構聴きやすいと思うんで是非どうぞ。



東京行った話と野球とゴジラっていうまさに俺得なブログですね。
さろさんが野球話(・ω・)とか言ってたけど、どの野球の話をすればいいかわからないよね。
とりあえず今日はプロ野球の話をしたけど、VLBの話をすればいいのかな?(*´ω`*)
それともパワプロかな?(*´ω`*)
まぁこれからも適当に書いていくでおま

新人戦とか東京とか

2012.02.07 20:55|戯言
この短期間に3回目のブログ更新です。奇跡ですね。
最近ブログブームというわけではないけれど、くるまんとかななよんのゲー音ブログが盛んですね。
なんか一貫してあるテーマを取り上げるブログってすごい憧れるけど、
俺がもしそれをやった場合、野球、ゴジラあたりの誰も食いついてこない話題しかないのでやりません。
配信とかでも俺が熱く上記の話題を話しててもたいがいチャットは冷めてるからね。
さむしんと野球話しまくってるときのチャットの止まり具合は毎回笑う。
皆が食いついてくる話題を熱く語るのが一番いいんだけど、皆と感性が違うのかそういう話題がないよね。
まぁ全員に共通する話題ってそうそうないよね。アスチャ民が多いからアスカの話題は共通してる気もするけど
ぐだぐだした話はさておき、本題行きましょう。今日は二本仕立てです。

~アスカ~
最近また新しいアスカ配信者が増えてますね。俺が知ってる限りでくーさんともなかさんかな?
他にもいるならごめんなさい。
前回の新人戦が7/17に行われてるみたいなんですが、それ以降にデビューした人ってどんくらいいるんだろ。
その時はカサギリさんやら七華さんやらあけぼしさんやらが出てる時なんですけど。
がりばりおんとか入るっけ?
未打開者は一式さんとさろくらいか?
参加資格者が5人以上いるなら新人戦やっちゃってもいいかなって思ってます。
ダンジョンまた表でいいんかのう。まぁ新人戦は過去のと統一させた方がいいか。
詳しい日程等はそのうち配信でやるんで、今日は「そろそろ新人戦あるのかー」ぐらいに思っといてください。

~東京~
東京はああああああああああああああ雨振りいいいいいいいいいいいいいいいい
っていう話ではなくて、今週の木夜~土昼まで東京に行きます。
金曜の午前中に説明会があるんでそれに行くためなんですけど、金曜の午後から暇なのですよ。
宿は高校の友達の家なんで問題ないんですけど、金曜は友達帰ってくるまで帰れないんでね。
どうせなら東京観光もしたいしね。まぁ主に築地行って寿司食べたいだけっていうね。
あと、某家の近くのラーメン屋にも行きたい。主になんか食べたい。
色々人と会うのもありかなって思ったけど、一人旅もありかなとも思ってる。
気持ち的に半々です。
また配信でオススメの店とか聞くかもしれない。その時はよろしく。

~本日のオススメ動画~
これだけはコーナー化していくスタイル
本日はこちら↓



ゆっくりのゴジラ実況です。
何がいいかって各怪獣の説明がすごく丁寧で初心者でも見やすい。
ゴジラ未開拓の人も楽しめると思うんで、是非見てください。

ギブアップだぁ・・・?真剣勝負にそんなもんあるか・・・!馬鹿どもがっ・・・!

2012.02.04 16:57|戯言
なんとこんな早くに更新ですよ。奇跡ですね。
まぁまた書く事なくなったら長期放置ですけどね。
一応ブログはTwitterじゃ長ったらしくて書けないことを書く場所として認知してるんで、
Twitterに書けるなら全部そっちに書いてます。
あとなんか知らんけどブログ書くと丁寧語になります。意味不明ですね。

~就活~
近況で話したとおり現在は就活に勤しんでいますが、今日は主に面接についてだらだら書きます。
面接ってこれまで人生のうちに限られるほどしかやってないんですよね。
高校受験と大学受験、院の受験、バイトの面接。この4回しかやってないはず。
で、これから就活で今まで経験した以上に面接するんだけど、ESや履歴書に書いたことを上手く説明できるかすごい不安。
書いてる時はそう思って書いてると思うんだけど、後々調べていくと違う感情が湧いたり、違う考えに至ったりすることがあるから、面接の時には違う答えになってそうなんだよね。
まぁそれはそれで面接の時に、「履歴書、ESにはそう書きましたが、この面接を行うまでに考えが変わりまして・・・」って説明すればいいかもしれないんだけど、それって印象的にはどうなん・・・?
こいつ芯がぶれやすいなとか思われそうで怖いんだよね。
ES、履歴書に合った答えを用意するのは簡単だとは思うけど、自分の本心とかけ離れてるとボロがでてしまうからできれば避けたい。
これまで数え切れないほど嘘付いたけど、だいたい本当のことに沿った嘘が一番バレないし、自分も話しやすかった。
あ、俺は就活は基本嘘つく場所だと思ってるんで、そこの認識が違う人がいたらなんか不快な話になってるかもしれない。ごめんなさい。
面接練習しないとなぁ・・・。最初は人とやるの嫌だから猫とやるか・・・。

~配信関連~
大会やりたいですね。
アスカ然り、麻雀然り、ポケモン然り・・・。
アスカの大会は前から言ってるバトロワ2と最近思いついたアスカ競馬
バトロワに関しては前回である程度方針というかやり方は固まってるんで、さっとできると思うんだけど、
競馬の方はまだ試行錯誤中。視聴者参加型にする予定だから馬券の集計とかどうすれば効率がいいか模索中。
あと、競馬の問題はそんだけ参加者が集まるのかどうかってこと。
1ダンジョンだけじゃおもしろくないんで3,4ダンジョン行う予定だけど、参加者が20人くらいいないとおもしろくなさそう。
馬券に関しては参加者も買える設定にはするつもりです。八百長とかはさすがにないと思うし。

麻雀大会に関しては、もう前回やってから1年以上にはなるよね?
基本俺が主催する麻雀大会は、トーナメント制になってるからよくある大会とは少し違うんだよね。
これも人集め、抽選などの準備でひと月くらい欲しいねぇ。

ポケモンはまぁ統一パ大会だよね。
ただ、俺のメンツがまだ揃ってないんで、そんなやる気n(ry
まぁそのうちやりましょう。

~本日のオススメ動画~
なんかコーナー的なのが欲しかったので、勝手に作りました。
動画で思い出したけど、ニコニコ大百科のヘイホーの記事の関連動画に昔俺が撮った実況動画があってめっちゃ笑いました。
コメント内容見てヘイホー愛に溢れてて泣いた。ヘイホー好きに悪い人はいないという法則が新しくできました。
なんで、俺は悪い人ではないです。

本日のオススメ動画はa flood of circleの「泥水のメロディ」です。



まぁ動画っていうよりもBGMですね。
決して歌が上手いわけではないんだけどなんか好き。
なんかこんな感じの汚いバンド減ったよね。
最近のはなんか皆小綺麗になったというかなんというか。
ただこのa flood of circleもこのPVに出てるベースの人が脱退して、女性のベースが最近入ったんだけど、
そっからなんか少し小綺麗になった気がする。少し残念です。
新しいベース入る前までの曲はいい感じに小汚いんで、俺は好きです。


今日はこんなもんかな。

近況、野球、ゲーム

2012.02.03 08:10|戯言
お久しぶりです。
なんとなくだらだらと書きたくなったので書きます。
本日のコースとしては、「前菜:近況、メイン:野球、デザート:ゲーム」の3本立てで行こうと思います。

~前菜:近況~
近況はまぁ主に就活ですよね。
ここ最近は説明会行って家直帰ってのがすごく多いです。
研究はほとんどしてません。倦怠期です。そのうち教授に怒られる気がします。
2月入ってからぼちぼちESの締切があったりなんだりするんで、そろそろ書類等を書き出す予定です。
多分、周りの人からすると遅いと思う。
就活やり始めた当初は30社くらいES出すぜとか考えてたけど、今はそんな気力全くないです。
現在第一志望の企業は、関西の財閥系化学会社で、
第二志望が東京の化学系中小企業ってとこは自分の中で決まってる。
これとは別に、書類選考通って次1次面接ってのが2社あります。
第一志望の企業は友人がそこの営業に入ってて、会社の雰囲気聞いたところ
「適度に仕事して、それなりの給料もらう会社」って言ってました。
なんか適当な俺に合ってそうなんで第一志望にしてます。
第二志望の企業は高給で仕事内容が今の専門とほぼ同じ会社です。
でも、外資系なんでちょっと敬遠してる。俺の中で外資系ってブラックってイメージが強い。
前者については有名だと思うけど、後者については結構マイナーな企業。
ただ、化学業界はだいたい他の業界と比べて知名度低いので、一般的にはどっちも無名だとは思う。
面接についても色々言いたいことあるけど、それは次回にしよう。
前菜がだいぶボリュームあったけど気にしない。
あ、ちなみに9~11日まで第二希望の企業の説明会のため東京行きます。
宿は高校の友達の家になったんだけど、相手は昼は仕事なんで10日の説明会後暇してます。
誰か遊んでやってください

~メイン:野球~
ちょっと前にマリーンズ動画を漁ってた時期があったけど、その中で福浦のホームラン集がすっげぇお気に入り。
あの打ち方は綺麗すぎる。一番気に入ってるのはこれ↓


今江のデッドボールとかいらん編集あるけど、この福浦のホームランは音といいスイングといい角度といい完璧やと思う。
ただ去年の福浦のホームランはこのホームランが最後でした・・・。

まぁそうこうしているうちに2月になりましたんで、キャンプ始まりましたね。
ロッテのキャンプ情報に関しては、YAHOOスポーツ見る限りでは中後の話しかないっていうね。
記事読んだ感じやと制球うんこ&クイック下手らしいんで中継ぎではちょっと・・・って感じなんかねぇ・・・。
野手に関しては一切情報入ってきてないでーす。情報待ってまーす☆

他球団行きましょうか。
横浜は相変わらずの中畑人気でしたが、今日の朝のニュースでインフルに感染したみたいですね。
元気だけが取り柄みたいな人から元気すら奪うという、さすが横浜って感じのニュースで朝から笑いました。
あと、ニコ生でちょろっと楽天のキャンプ見たけど、岩村痩せてたね。
岩村も今年が正念場でしょう。
ニコ生の楽天キャンプ見てて思ったのは、野球全然知らんような人も見に来てるのに驚いた。
キャンプとか地味な作業の連続の練習風景見て野球知ってる人ならまだしも、知らん人は何を楽しみにみてるんだろうか・・・?
あと、これはニコ生全般なのかは知らんけど、ちょっとぐぐれば分かりそうなことをコメントするよね。
去年楽天何位だっけとか、そんなもんぐぐれば一発じゃないか。
昔、生放送とかじゃなくてチャットや掲示板しかなかった時は、質問するときはまず調べるってのが基本だったのにね。
同じ質問が過去にされてようものなら総叩きくらったもんだよ。
まぁ生放送みたいな形で視聴者同士が近くなったってのもある気がするけどね。
なんか話ズレたな。次の話行きましょう。

野球ゲームの話
最近、Pallete←のサイトの左のメニューの紺色にリンクされてるVLBというものが流行りつつあります。
ちなみにIE専用です。
このゲームは俺が高校?中学?はっきりとは忘れたけどそれくらいの時からあるゲームです。
当初は、人気絶頂で登録するためには月曜の朝六時に速攻でチーム作らないと枠がとれないくらい人気でした。
管理人からあまりに人気なため当サイトは宣伝しないようにと言われるほどでした。
今は廃れてしまってそんな風潮もありません。
ただ、いつでもチームが作れるわけではなく、木曜の朝六時までにチームを作らないとゲームに参加できないと記憶してます。
ここでやり方を説明するとくっそ長くなるんで、要望があればまた後日説明しようと思います。
ちなみに現在俺、さむしん、レオンさんがやってるみたいです。
野球の話終わり

~デザート:ゲーム~
最近配信ではドラクエ4をやってます。ドラクエ6からの流れでやることになりました。
このままおそらく5をやると思います。
でも、5と6はやる気あるんだけど、4はなんかやる気でないんだよねー。
まぁ、4はDS版でクリアしてるってのもあるけど、モンスターが仲間にならないのがなんかやる気でない。
俺は基本的にモンスターを仲間にするゲームが好きです。
ドラクエ5,6はもちろんのこと、ドラゴンクエストモンスターズ、ジョーカー、さらにポケモン
なんか色々捕まえれて他人と差別化できるのが好きなんだよね。
だから、4はまぁ差別化できないことはないから嫌いではないんだけどねぇ・・・。
まぁ打ち切りってことはないんで、だらだらとやっていく所存でございます。
で、ドラクエはまぁメインとして配信でやってくけど、なんか息抜き的なゲームが欲しいんだよねー。
アスカも無明やりすぎてちょっと飽きたし。
牧場物語的な農村ゲーやりたいね。でも、時間に追われるの嫌なんだよなぁ・・・。
ルーンファクトリーとか牧場物語って一瞬で一日が終わるから、なんかすごい急かされてる気分になるんだよね。
なんかオススメのゲームあったら教えてください。

さっと書くつもりだったけどだいぶ長くなってしまったな。
まぁしばらく更新してなかったし、いっか
| 2012.02 |
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -
プロフィール

へいほう

Author:へいほう
にゃっにゃーへいにゃんだよー(^ω^)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ページトップへ
