
--.--.-- --:--|スポンサー広告

VLB('∀`)

2012.05.25 07:52|VLB
今季はチャンピオンズでそこそこの成績を残せると踏んでたんですが、
中継ぎの不調、主力野手の故障が相次ぎまともに戦えませんでした。
やっぱ怪我が一番あかんなーって思うけど防ぎようないっていうね。
どうにかならんもんかのう・・・。

引退選手。
2012y05m25d_055827191.jpg

石和一塁手。
巧打でならした名選手。今季2000本達成。
最高能力はDBEDD
安定した打率と高い得点圏打率で主に3番、晩年は5番を打ってました。

2012y05m25d_055832367.jpg

兵藤和也投手。
球団伝統の10番中継ぎ。
最高能力は147スタミナFACDスライダー3フォーク6
高い奪三振率と少ない四球率で活躍した投手。
中継ぎで才能を開花して以来欠かせない戦力でした。

両名お疲れさまでした。

今季活躍した選手はいませんでした。
ドラフト結果

1位制球投球術+1
2012y05m25d_073047245.jpg

2位ミート+1
2012y05m25d_073050934.jpg

3位なし
2012y05m25d_073058785.jpg

4位守備+1
2012y05m25d_073103337.jpg

5位球速+1
2012y05m25d_073107954.jpg

6位なし
2012y05m25d_073115137.jpg

7位肩+1
2012y05m25d_073118453.jpg

外人制球+1
2012y05m25d_073127118.jpg


ドラフト1位2位は評価額的に当たり。
上位で久々にいいのとれたなー。

成長報告はまぁめんどいんでパスです

VLB('A`)

2012.05.18 12:25|VLB
もうこのブログも完全にVLBブログになりましたね。
それ以外書く事ないよね。
プロ野球が前半戦終わったら総括書いてもいいかな。
野球のことしか書くことないね(ガッカリ


今季引退になった選手から
2012y05m18d_073440798.jpg

西尾投手。
久々の100勝投手。
おそらく150勝達成した黒崎投手以来なので俺がVLBを広め出した頃以来です。
エースと位置づけてましたが、結果を残せなかったり、結果残してても怪我で離脱したりと安定感はなかった。
コントロールBだけど四球持ちで四球から崩れることが多かった。
なんだかんだ言って100勝したし、いい投手でしたね。
お疲れさまでした。


次に今季活躍した選手。
今季は西エリア優勝(予定)したので、有望選手が多いです。

2012y05m18d_115209017.jpg

まず真中三塁手。
自身初の3割2桁本塁打100打点達成。
失策15と守備に課題はありますが、序盤はここぞという時の1発が効果的でした。
まだ将来性Cになりたてなので、これからに期待。

2012y05m18d_115231027.jpg

斎藤投手。
自身初の防御率2点台。15勝をマーク。
斎藤はいっつも4日目まで調子がいいんだけど、最終日にやたら打たれる傾向にあったのだが、
今年は最終日でも踏ん張って防御率2点台達成。
上のリーグに上がっても二桁勝って欲しいところ・・・。

2012y05m18d_115234283.jpg

万条投手。
自身初の二桁勝利&規定投球回達成。
これくらいの選手でも1つ秀でた能力といい特殊能力があれば下のリーグでは勝てるという例。
多分ピンチ○がすごい効いてると思う。ランナー出しても打たれないし。
下のリーグは先発は防御率3点台あれば二桁勝てると思います。打力にもよるけど。


ドラフト('A`)

1位肩+1
2012y05m18d_115318858.jpg

2位制球+1
2012y05m18d_115324253.jpg

3位球速+1
2012y05m18d_115327916.jpg

4位なし
2012y05m18d_115333397.jpg

5位なし
2012y05m18d_115337276.jpg

6位なし
2012y05m18d_115343316.jpg


うんこドラフト。
外野手以外捨てまーす。

成長報告は撮り忘れたので、今キャンプ終了時の成長報告をのせます。
2012y05m18d_115358707.jpg

2012y05m18d_115410086.jpg


投手陣の成長が目立つ。
これは来季の終わりが楽しみですな(*´ω`*)

VLB(゚∀゚)

2012.05.11 18:09|VLB
はいどうも、今季はいいドラフトだったんで結構ウキウキです。

今年引退した選手は割愛します。
今季活躍した選手から、

2012y05m11d_173907993.jpg


本間投手。
このブログ2回目の登場。久々に18勝したピッチャー。
ただ負け数も多いからなんともいえない。
ただ、うちのチームでは貴重なイニングイーターの先発であり、怪我も少ないのは助かる。
まだ将来性Cなので今後に期待。

2012y05m11d_173946488.jpg

佐々木外野手。
ようやく台頭してきた野手の若手。
今季初3割達成。
才能がDなんで大化けは期待せずともコンスタントに打率を残してくれることを期待。


ドラフト結果

1位成長なし
2012y05m11d_063917103.jpg

2位成長なし
2012y05m11d_063921936.jpg

3位守備+1
2012y05m11d_063925838.jpg

4位制球+1
2012y05m11d_063931357.jpg

5位成長なし
2012y05m11d_063935025.jpg

6位制球投球術+1
2012y05m11d_063938339.jpg


欲しい補強ができたドラフト
前回のCAショートと合わせて二遊間の補強、投手陣の補強が完了
後はキャッチャーくらいかな?
久々にASとか引いたんでテンションあがりまくりーぬwwwwwww
下位ドラフトでいい才能ひくことは多いけど、上位で引くのが少ないのが俺の難点ではあると思う。


以下成長報告
2012y05m11d_061733102.jpg

2012y05m11d_061740231.jpg

なんか投手は満遍なく成長することが多くなった。
こういう成長されるとバランス理論が適用しにくいよね・・・。
野手もなんだかんだ言ってそこそこ伸びてます。

VLB('A`)

2012.05.05 00:49|VLB
今週もVLBの総括をやっていきましょう。
今年引退した選手は特に目立った活躍した選手ではないので割愛します。

今年頑張った選手

2012y05m05d_002249654.jpg

江藤一塁手。
自身初の3割達成。チャンスに弱いうちの打線の中ではなかなかの活躍をしてくれました。
これからうちのチームで核をなる選手になると思うので今後の成長度に期待。

ドラフト結果

1位成長なし
2012y05m05d_002337257.jpg

2位成長なし
2012y05m05d_002341613.jpg

3位投球術+1
2012y05m05d_002346878.jpg

4位成長なし
2012y05m05d_002351944.jpg

5位成長なし
2012y05m05d_002357175.jpg

6位成長なし
2012y05m05d_002405083.jpg

7位球速+1
2012y05m05d_002408894.jpg

ここ3回ぐらいゴミドラフトが続いてる。
俺の基準としては評価額3億超えで才能C以上、将来性A以上あれば良い選手って思うんだけど
ここ最近そういう選手が皆無すぎる。
やっぱりスタミナ高いの糞やが!!!

今季の成長度合い
2012y05m04d_061237083.jpg

2012y05m04d_061314381.jpg
代田くんが総合7成長、今キャンプでも3成長と凄まじい成長期。
野手は佐々木、新沼、江藤辺りが今後のチームの柱になってほしいところ・・・。
来季はついに和也投手が将来性Fに・・・。
森田投手が思ったほど伸びてないのがいかんせん心配・・・。
| 2012.05 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

へいほう

Author:へいほう
にゃっにゃーへいにゃんだよー(^ω^)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ページトップへ
