
--.--.-- --:--|スポンサー広告

4年目終了

2016.07.29 22:40|VLB
あんだけ死んでたブログが毎週更新されるとは、VLBさまさまですね。

今季成長報告
2016y07m29d_221127562.jpg
2016y07m29d_221139628.jpg
これまたドラフト後なのでオワコン選手はいなくなってます。
スケートくんが相変わらずキャンプでしか伸びない。
カタカタとロケットが少しずつですが伸びてますね。
ただ戦力となるにはまだまだかかりそう。

ドラフト前後の能力変化について
ドラフト前
2016y07m29d_220537990.jpg
ドラフト後
2016y07m29d_221228123.jpg
ミート、走力、肩がそれぞれ+1。
これくらいの伸びは普通な気もする。
まぁ伸びない奴は伸びないけども。大化けってのを1回見てみたいなー。
誰か報告おなしゃす。

ドラフト結果

1位即戦力?
2016y07m29d_221723435.jpg
2位
2016y07m29d_221727082.jpg
3位肩+1
2016y07m29d_221731549.jpg
4位
2016y07m29d_221738161.jpg
5位肩+1
2016y07m29d_221750842.jpg
6位球速+1、制球+3
2016y07m29d_221754906.jpg
7位守備+1
2016y07m29d_221758872.jpg

投手AS頂きましたー。
複数球種は敬遠してたけど、変化量少なければいけそうな気もしてきた。
ドラ1は即戦力だと思って獲ったわけじゃないけど、ドラ1でこういう選手獲ったことなかったんで、
獲ってみたらどうだろうかというお試し枠です。案外使えそうでよかった。将来性高めのBならおいしいね。
6,7は即切りで。

キャンプ結果
2016y07m29d_223441677.jpg
2016y07m29d_223454190.jpg
今回は野手が結構伸びた。
ウーララ、鉄球はミートがCになったのでちょこちょこスタメンで使っていこうかなー。
スケートくんは相変わらずキャンプだけの子。
ダウチョが才能Eのセカンドだから今回またセカンド獲ったんだけど、案外伸びてるのが悩みどころ。
2016y07m29d_223854738.jpg


3年目終了

2016.07.22 22:50|VLB
今季は復活してから初の負け越しのシーズン。
主力選手にガタが来てるので総入れ替えの時期に突入です。

3年目終了後の成長記録
ドラフト獲った後にSSとったので選手が入れ替わってます。
2016y07m22d_221703361.jpg
2016y07m22d_221717878.jpg
スケートくんがシーズンでは成長しなかったのが悲しい。
まぁ将来性Sだから仕方ないといえば仕方ない。

ドラフト4期目

1位
2016y07m22d_222555007.jpg
2位球威+2
2016y07m22d_222604073.jpg
3位パワー、守備+1
2016y07m22d_222608884.jpg
4位制球、球威+1
2016y07m22d_222613790.jpg
5位
2016y07m22d_222622464.jpg
6位即戦力
2016y07m22d_222625807.jpg
7位投術+1
2016y07m22d_222631490.jpg

1~3位が無事死亡。
4位で復活してから初の才能B以上の投手を獲れたが、評価額低いのが気になる所。
即戦力枠でも才能A将来性Dを獲得。将来性が高めのDならワンチャン大化けも可能か。

今回検証するつもりだったドラフト獲得前の能力と獲得後の能力差についてですが、
獲得前の能力SS撮り忘れたので獲得後の能力だけ貼ります。
2016y07m22d_222224528.jpg
このSSはキャンプイン前の段階のSS。ドラフト獲得前段階だとDEGFEという能力でした。
走力、肩、守備が1段階ずつアップしていると思われます。
これが所謂「化け」に匹敵するものみたい。
実は復活する前のVLBでもドラフト獲得前と後の能力が微妙に違う(多分アップしてたんだと思う)という認識はあった。
今回管理人さんが化けについて名言していたので、検証してみました。
次回はちゃんとドラフト獲得前のSSもとります!

キャンプ結果
2016y07m22d_222756217.jpg
2016y07m22d_222808461.jpg
カタカタが合計5伸びる覚醒だが、全体的に1ずつ伸びてもあんま嬉しくない・・・。
スケートくんがキャンプで伸びてくれるのが癒やし(*´ω`*)
2016y07m22d_222656750.jpg

2年目終了

2016.07.15 22:55|VLB
2年目終了後の成長記録
2016y07m15d_221528669.jpg
2016y07m15d_221543481.jpg
海賊の守備が伸びてるから海賊を正捕手にしてウーララをコンバートにして打撃に全振りするか考え中
ただ、キャンプで伸びるチャンスをコンバートで潰すのはもったいない気もする。

ドラフト3期目

1位
2016y07m15d_222133693.jpg

2位即戦力
2016y07m15d_222140024.jpg

3位
2016y07m15d_222145105.jpg

4位
2016y07m15d_222151720.jpg

5位
2016y07m15d_222155252.jpg

6位
2016y07m15d_222158917.jpg

7位即戦力
2016y07m15d_222202383.jpg

微妙すぎるドラフト
育成狙いで敢えて能力低めのやつ取ってるのに才能Dくらいだと逆に損か。
そういえば能力低いやつ狙うのは狙うけど低すぎるとダメだったような気もする。
即戦力の化けを見てみたいのもあり、しばらくは即戦力枠を取る予定。
戦力充実するまではチームのためにも即戦力は必要かなー。

3年目キャンプ結果
2016y07m15d_225003086.jpg
2016y07m15d_225012734.jpg

野手が能力低下する時期被ってるのが辛い
今キャンプでスケートが合計7成長。恐らくこれが覚醒だと思われる。
将来性Sだし才能もCだし、今後に大いに期待
2016y07m15d_225334396.jpg

VLB復活来たよ!!!!!

2016.07.09 20:09|VLB
記録用

1年目ドラフト
1位
2016y07m09d_194306735.jpg
2位
2016y07m09d_194324663.jpg
3位即戦力
2016y07m09d_194357568.jpg
4位
2016y07m09d_194404560.jpg
5位
2016y07m09d_194412589.jpg
6位
2016y07m09d_194443301.jpg
7位
2016y07m09d_194508158.jpg
1年目キャンプ結果はなし

2年目ドラフト

1位
2016y07m09d_194523322.jpg

2位
2016y07m09d_194537232.jpg
3位
2016y07m09d_194551252.jpg
4位
2016y07m09d_194553966.jpg
5位
2016y07m09d_194556431.jpg
6位
2016y07m09d_194613597.jpg
7位即戦力
2016y07m09d_194618581.jpg

2年目キャンプ結果
2016y07m09d_194734379.jpg
2016y07m09d_194744045.jpg

旧VLBと新VLBの違い

ドラフトに関して・・・今までは素材型の選手が重要だったが、今作からは即戦力の選手でもピークに近い選手ほど入団時に化ける(能力が上がる?)確率が上昇するとのこと。

キャンプに関して・・・覚醒フラグが存在。衰えていない選手に関してはピーク時期や才能と関係なく一定確率で覚醒(成長?)。
覚醒は1回だけなのか、複数回可能なのかは不明。

調子について・・・今まで調子の善し悪しが成績に大きく影響していた模様。今回からは多少影響を減らすとのこと。

来期以降について・・・現在凄まじい打高のため、来季からは統一球を導入するとのこと。
具体的な効果は、打率が全体的に下がるとのこと。また、今までミートの高い打者はホームランが出にくい状態だった(ミートが高いと安打が出るが長打は出にくいという仕様だったため)が、来季からはその仕様をなくすため、ホームランも増えるとのこと。

以上は管理人さんが名言しています。

今回はこんな感じで
| 2016.07 |
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

へいほう

Author:へいほう
にゃっにゃーへいにゃんだよー(^ω^)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ページトップへ
