
--.--.-- --:--|スポンサー広告

8年目終了

2016.08.26 23:21|VLB
今季頑張った選手のコーナー
2016y08m26d_223544223.jpg
キャンプ終了後の画像なので将来性Dになってますが、今シーズンは将来性Cでした。
チーム唯一の3割100打点達成。
低迷するチームの唯一の癒やし(成績的な意味で)でした。

成長報告
選手の入れ替え済
2016y08m26d_222229530.jpg
2016y08m26d_222238579.jpg
野手、投手ともにそこそこの伸びですかね。
鉄球くんはファーストなんですが、走力が伸びてきてるのでちょっと勿体無い気もします。

ドラフト
今回はちょっと趣向を変えました。

1位
2016y08m26d_223250452.jpg
2位球速+1
2016y08m26d_223258494.jpg
3位即戦力、制球+1
2016y08m26d_223300664.jpg
4位変化、球威+1
2016y08m26d_223303845.jpg
5位
2016y08m26d_223306725.jpg
6位パワー+1
2016y08m26d_223308291.jpg
外国人、球速、球威+1
2016y08m26d_223318438.jpg
今回は野手のピークに合わせてやや即戦力気味の投手を中心に獲りました。
結果ドラ3摂津、外国人がちょうどいい感じかなと思う
他の投手はまぁ微妙やなぁと思いながら獲ったのでしょうがないでしょう。
野手は1位のショートは明らかに地雷臭がしてましたが、
他にいいショートがいなかったので仕方なく獲った結果、案の定でした。
5,6位は本当は投手撮りたかったんですが、枠がなかったので仕方なく野手って感じです。
全体の結果は良くない感じでしたが、3位と外国人投手が使えそうなので個人的には満足の結果です。

キャンプ結果
2016y08m26d_223046647.jpg
2016y08m26d_223056244.jpg
カタカタがなんと2年連続3回目の覚醒。
ここまで来ると覚醒なのか、キャンプではこんくらい成長するものなのか分からなくなりますね。
ロケットとポジション被ってた野村を外野手にコンバートし、打力を強化しました。
ウーララがミートBに到達し、鉄球はミートAに。
海賊が守備Bに到達し、主力捕手としてどっかり座ってくれそうです。
投手ははっぱとヤリホーが覚醒。
評価Bだった外国人のムーチョが抜けてやばいかと思いましたが、
代わりにヤリホーが評価Bに。
総合評価Dの投手が多くなってきて徐々に投手陣も成長してまいりました!
来季はせめて貯金作りたいなー。
2016y08m26d_223330222.jpg2016y08m26d_223332736.jpg2016y08m26d_223334549.jpg2016y08m26d_232031987.jpg2016y08m26d_223343047.jpg2016y08m26d_223348728.jpg





チームを支えてきた4番、水色選手引退へ

2016.08.26 22:57|VLB
1年目のドラフト3位で指名され、長年チームを支えてきた水色選手が今季ついに引退しました。
即戦力として獲りましたが、才能Gながら徐々に伸びていき、若いチームの4番として引っ張ってくれました。
才能Gでもこんな感じで伸びるとチームの力になれることを証明する選手でした。

引退時の成績
2016y08m26d_220951873.jpg
ドラフト指名時の画像はないので1年目終了時
2016y07m09d_194357568.jpg
以降の成績と成長推移
2016y07m23d_153126098.jpg2016y07m29d_224039470.jpg2016y08m05d_223938591.jpg2016y08m12d_231101707.jpg

水色選手ありがとう、そしてお疲れ様でした。

7年目終了

2016.08.19 23:23|VLB
今回は引退選手の紹介から
2016y08m19d_225002020.jpg
投手では初期からの唯一の生き残りしょうぐん選手。
スロースターター持ちなので主に抑えとして活躍しました。
250S達成でNPBだったら名球会入りでした。
お疲れ様でした。

成長報告
選手の入れ替えはすでに終わってる状態です。
2016y08m19d_225305909.jpg
2016y08m19d_225317773.jpg
野手投手ともにそこそこの伸び。
スケートくんが球速150km到達(*´ω`*)

ドラフト
1位
2016y08m19d_225824696.jpg
2位球速+1
2016y08m19d_225827728.jpg
3位制球+1
2016y08m19d_225830324.jpg
4位球速+1
2016y08m19d_225832657.jpg
5位変化、制球+1
2016y08m19d_225835272.jpg
6位
2016y08m19d_225837455.jpg
7位球速、投術+1
2016y08m19d_225839587.jpg
ここ2年ほど投手ドラフトが死んでいたので、思い切って投手6人取りました。
これで今年も投手死んでたらほんとに終わってましたが、大成功の結果。
こういうドラフト成功すると脳汁でますねぇ・・・。

キャンプ結果
2016y08m19d_225905120.jpg
2016y08m19d_225917117.jpg
カタカタが2度目の覚醒。しかも今回はミートが5伸びる素晴らしい覚醒。
さらに鉄球、ロケットがミートBに到達。
今年は主力野手が続々と抜けたが、それを補って余りある野手陣になりつつある。
投手はペンキが覚醒するも元々の能力が低かったので、そんな強くはない。
でもまだ将来性Bだし、こっからの成長に期待。
スケートくんが将来性Bになるも評価もBになって(*´ω`*)
2016y08m19d_225953217.jpg2016y08m19d_231801119.jpg2016y08m19d_231803118.jpg2016y08m19d_232149575.jpg2016y08m19d_230018705.jpg




6年目終了

2016.08.12 22:47|VLB
今季頑張った期待の若手たち紹介コーナー
2016y08m12d_221429051.jpg
フル出場でチーム唯一の打率3割越えの鉄球君。
長打力がついてくればクリンナップを任せていきたいですね。

2016y08m12d_221443246.jpg
チーム1の評価額を誇るスケートくん。
ちょこちょこブログでも紹介してますが、今季はセットアッパーとして防御率1点台をマーク。
将来的には10番中継ぎを任せていきたい。

6年目成長報告
2016y08m12d_220257359.jpg
2016y08m12d_220308965.jpg
投手陣が徐々に伸びてきてて(*´ω`*)
2,3年後には見れる投手陣になりそう。
野手陣の伸びはいまいち。

運命のドラフト

1位パワー、肩+1
2016y08m12d_222051437.jpg
2位
2016y08m12d_222105087.jpg
3位
2016y08m12d_222108011.jpg
4位肩+1
2016y08m12d_222111960.jpg
5位変+1
2016y08m12d_222115141.jpg
6位ミ+1
2016y08m12d_222117456.jpg
7位即戦力
2016y08m12d_222120255.jpg

野手陣は素晴らしい引きでしたが、投手陣が爆死。
佐々木はまだマシだが、評価額低いのが気になるところ。
いいキャッチャー引けたのでウーララをコンバートするか、DH専にしようと思う。

キャンプ結果
2016y08m12d_221850197.jpg
2016y08m12d_221859978.jpg
ベテラン投手のメガ、しょうぐんがここに来て覚醒。
しょうぐんは初期からいるメンバーの唯一の生き残り。
期待の若手田島が覚醒。能力的にはまだまだだけど、将来性Sだしニヤニヤが止まらない。
2016y08m12d_224305605.jpg

野手陣は覚醒なし。期待の面子の将来性が軒並みBに。
ここからの成長ラッシュに期待が止まらない。

5年目終了

2016.08.05 22:32|VLB
成長報告
2016y08m05d_220157483.jpg
2016y08m05d_220209159.jpg
全体的にはそこそこ伸びた感じではあるが、伸びて欲しいところは微妙という感じの成長でした。
スケートくんはキャンプでしか伸びないねー。

ドラフト結果

1位ミート+1
2016y08m05d_221804318.jpg
2位球威+1
2016y08m05d_221809132.jpg
3位
2016y08m05d_221810845.jpg
4位
2016y08m05d_221814396.jpg
5位守備+1
2016y08m05d_221816110.jpg
6位
2016y08m05d_221817372.jpg
7位
2016y08m05d_221819075.jpg

VLBを初めて以来、過去最低と言っていいドラフトでした。
全員即切りでいいレベルだと思います。
割りと戦力になる投手切ったくせに、いいの引けなかったのは痛いー。
次のドラフトで絶対投手のいいやつ引かないと戦力グダグダになるやつですねー。

キャンプ報告
2016y08m05d_221702701.jpg
2016y08m05d_221711853.jpg

野村、ヒョイホーが覚醒。
赤田が将来性高めのBだったのはおいしい。
今季は野村とヒョイホーの成長が楽しみですね、特能もいい感じやし。
2016y08m05d_222035512.jpg
2016y08m05d_222038377.jpg
| 2016.08 |
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

へいほう

Author:へいほう
にゃっにゃーへいにゃんだよー(^ω^)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ページトップへ
