
--.--.-- --:--|スポンサー広告

12年目活躍選手紹介

2016.09.24 18:14|VLB
書き忘れてたので別記事で書きます。

カタカタ
2016y09m23d_223800076.jpg
毎度お馴染みカタカタくん。
今期はさらに盗塁数を伸ばし、メジャーリーグシーズン記録を塗り替える62盗塁を達成。
フル観戦で見ていてわかったのですが、三盗数がすごく多かったです。
出塁→二盗→三盗→犠飛orゴロで得点みたいなパターンがすごく多かった。
ちなみに得点数、二塁打数もリーグトップでした。

赤松
2016y09m23d_223815004.jpg
カタカタくんの次を主に打っていた2番バッター。
開幕当初は野村が2番を打っていましたが、不調が続いたため代わりに赤松を起用。
それがはまり、赤松を2番に置いただけで、リーム得点率が0.5ほど上がりました。
フル観戦で見ていて分かったけど、カタカタ出塁→エンドランで1,3塁orカタカタくんが一気に生還みたいなパターンもかなりありました。

ウーララ
2016y09m23d_223819493.jpg
こちらもお馴染みウーララくん。
打率は去年より下げましたが、3割をキープ。これで3年連続かな?
本塁打、打点は昨年の自己最高を更新しました。
打点は1及ばなかったものの、リーグ2位の記録でした。
チャンス×持ちなのに頑張ってくれました。

12年目終了

2016.09.24 09:39|VLB
今期は昨期を上回る109勝50敗1分の4位でした。
上位2チームが異次元の強さなので、検討した方かと思います。
初日、2日目のホームを20勝20敗の5分でスタートしたのが痛かった。
ただ、4日目にビジター9連勝、ホーム14連勝、5日目ビジター12連勝のおかげで一気に上位まで駆け上がりました。

成長報告
2016y09m23d_223607209.jpg
2016y09m23d_223618560.jpg
野手投手ともに微妙な伸び。
初芝くんは方が4伸びる残念成長。
鈴木は守備が3伸びたショートですが、タイムリエラー持ちのためサヨナラしました。
投手はももすももが将来性Aの段階からグングン伸びてるのが良かった。
ヤリホーが引退したので、中島、河本当たりがもっと伸びてくれるとありがたい。

ドラフト
1位
2016y09m23d_231300883.jpg
2位
2016y09m23d_231303667.jpg
3位投術+1
2016y09m23d_231307317.jpg
4位
2016y09m23d_231311961.jpg
5位ミート+1
2016y09m23d_231314046.jpg
6位守備+1
2016y09m23d_231316066.jpg
7位ミート+3、走力、肩+1
2016y09m23d_231318506.jpg

昨期獲った呪縛というショートがタイムリーエラー持ちだと発覚したため、気が狂ってショートを乱獲しました。
結果どちらも小当たり。
次期セカンド候補の近藤もタイムリーエラー持ちなのでどちらかをセカンドにコンバートしても良いなと考えています。
3位の投手が去年に続き大当たり、さらに頑丈Aというおまけ付き。
ただ能力と才能の割に評価額が低いので、悪い特能てんこ盛りな気がしてならない。
ドラ7はこいつとショートの選手で悩んでいたが、ショートの選手が先に獲られたのでしゃーなし獲ったファースト
初年度のキャンプで覚醒し、即戦力の選手に。才能、将来性ともに悪くないので今後に期待。

キャンプ結果
2016y09m23d_230532016.jpg
2016y09m23d_230543289.jpg
ロケット、納得いかんが覚醒。
ロケットはこの覚醒でミートAに。しかし、将来性はFになってしまった。
前述の呪縛がこのキャンプで守備が3伸び、A一歩手前のBになる。
タイムリーエラー持ちだが、これだけ守備が高いと安定はするのでは・・・?
投手ではヒョイホー、赤田が評価Aに。
ヤリホーは抜けた今、ヒョイホーにかかる期待は大きい。
ヤリホーが抜けた穴と4番手の争いを田島、中島、河本の3人で争う形になる。
2016y09m24d_093331320.jpg2016y09m24d_093344215.jpg
2016y09m24d_093352964.jpg2016y09m24d_093411771.jpg
2016y09m24d_093408538.jpg2016y09m24d_093404144.jpg2016y09m24d_093406738.jpg

ヤリホー選手、引退

2016.09.24 09:13|VLB
長年チームを支えてきたヤリホー投手が12期目をもって引退すると発表した。

最終年成績と能力
2016y09m23d_223654294.jpg

チーム創設時のドラフト5位で入団。
2016y07m09d_194412589_20160924090557085.jpg
才能F、将来性Bとクビ候補筆頭だったが、チームが創設したばかりで、人手が足りないこともあり、細々と残留を続ける。

2016y08m26d_223343047_20160924090558004.jpg
そして30歳を迎える9年目に覚醒。評価がBになり、ここからバリバリと成績を残していく。
2016y09m02d_230520408.jpg2016y09m09d_220749340_20160924090601cbe.jpg2016y09m16d_220512024.jpg
9~引退する12年目まで4年連続15勝以上を達成。
10年目ではチーム先発投手初となる防御率2点台を達成した。

引退年に自己最多&チーム史上初の20勝を上げて惜しまれながらの引退となりました。
ヤリホー投手お疲れ様でした。

11年目終了

2016.09.16 22:46|VLB
今季は98勝60負2分で暫定6位です。
4日目のホームで負け越したのが痛かったですね。
野手はウーララが自己最高の成績、カタカタくんが暫定盗塁王の54盗塁と頑張りました。
投手はヒョイホーが16勝をマーク。ヤリホーが衰えだす時期なので次のエースが決まったのは大きい。
2016y09m16d_220547580.jpg2016y09m16d_220555194.jpg2016y09m16d_220509208.jpg

成長報告
2016y09m16d_220325894.jpg
2016y09m16d_220336077.jpg
野手の打力が伸びない!
スタメンのみならず控えの野手も軒並み停滞。
投手はちょこちょこ伸びてるけど大きく伸びて欲しいところ( ˘•ω•˘ )

ドラフト結果

1位
2016y09m16d_222716994.jpg
2位 投術+2
2016y09m16d_222721281.jpg
3位 ミート+1
2016y09m16d_222724096.jpg
4位 制球+1
2016y09m16d_222728857.jpg
5位
2016y09m16d_222730802.jpg

念願の才能Bショートを獲得。
ドラフト前はFFGEDの能力だったのが化けでFFGDCに
しかもCは高めのCなので即ショートの穴が埋まる奇跡。
2位のスタミナD投手もいいドラフトでした。
1位が微妙、他がカスですが、2,3位の選手でお釣りが来るドラフトでした。

キャンプ
2016y09m16d_222636644.jpg
2016y09m16d_222644525.jpg
覚醒無しで成長も微妙。
調整に入ったフランコと海賊が能力下がらないのは地味に嬉しい。
次期正捕手の田村も十分に力をつけてきたのでいつでも交代可能な状態に。
投手はほんと軸になる選手が欲しいのに中々出てこないのが辛い。
この野手世代で柱になる投手出てこないと優勝は夢のまた夢。
2016y09m16d_222744180.jpg

10年目活躍選手紹介

2016.09.09 23:35|VLB
カタカタ
2016y09m09d_220710725.jpg
打撃成績はいずれも自己最高、盗塁数もリーグトップの48に1個及ばないものの47盗塁してくれました。
後はパワーさえ伸びてくれればトリプルスリーも夢じゃない!

鉄球
2016y09m09d_220717734.jpg
こちらも打撃成績はいずれも自己最高。
4日目まで首位打者争いをしてましたが、5日目に絶不調になって打率をガクッと下げてしまいました。

ヤリホー
2016y09m09d_220749340.jpg
規定投球回投げてこのチーム初の防御率2点台をマーク。
才能Fですが、地味に成長+覚醒で評価Bまで上げてきました。
来期で将来性Fですが、まだまだ頑張って欲しいところ。

オレンジ
2016y09m09d_220746241.jpg
能力値的には球速以外微妙ですが、特能の尻上がりのおかげでチーム最多の16勝を上げました。
今後尻上がり持ちは先発を積極的にやらせていきたいですね。

こうみるとチーム創設時に獲ったドラフトの選手が次々活躍してますね。
素材型が活躍するのは7~10年くらいかかるみたいですねー。
来期も野手陣が同じくらい打ってくれれば、優勝争いもできるんじゃないでしょうか。

10年目終了

2016.09.09 23:20|VLB
今期は103勝54敗3分でした。
暫定4位ですが、最終的には5位くらいになりそう。
今期は野手陣が本来の力を発揮して、3割以上が4人、100打点以上6人でした。
活躍選手はいっぱいいるんで別記事にします。

成長報告
2016y09m09d_220851303.jpg
2016y09m09d_220900019.jpg
主力野手はあまり成長せず、投手陣はぼちぼちの成長。

ドラフト
1位変化+1、投術+2
2016y09m09d_222826404.jpg
2位
2016y09m09d_222830152.jpg
3位パワー+1
2016y09m09d_222838745.jpg
4位制球+1
2016y09m09d_222845010.jpg
5位球威+1
2016y09m09d_222853141.jpg
6位守備+1
2016y09m09d_222856156.jpg
7位ミート+2
2016y09m09d_222859004.jpg
外国人
2016y09m09d_222902870.jpg
微妙ドラフトです。
1位はスタミナ高いやつたまには獲るかー程度に適当に獲りました。
やっぱスタミナ高いやつは糞だわ。
野手では次々世代のキャッチャー、そしてようやくそこそこのショートを獲得。
ショートは金額が少し低いのが気がかり。
投手は5位と外国人が良かったが、5位の投手は育つのに時間がかかりそう。
4位知覚過敏も微妙だが、頑丈の仕様がまだ変更ありそうなので、とりあえず様子見ですかね。

キャンプ報告
2016y09m09d_222914925.jpg
2016y09m09d_222924258.jpg
覚醒2人出たが、全体的にはあまり伸びず。
川上はこのキャンプまで一切成長せずにここまで来たが、ここで急に覚醒。
ここからどんどん伸びていって欲しいところ。
河本は貴重なスタミナDの選手。成長期に入ったのでここから伸びてくれれば。
2016y09m09d_230710369.jpg2016y09m09d_230711917.jpg

9年目終了

2016.09.02 22:52|VLB
今期は貯金持ちでフィニッシュすることができました。
野手がミート力の割に打ってくれなかったので、成績の見栄えがあんまよくないのが( ˘•ω•˘ )
投手は思ってたより先発がしっかりしてくれたので良かったです。

成長結果
2016y09m02d_220438953.jpg
2016y09m02d_220451401.jpg
主力野手はあまり伸びず。
次の世代の野手が少しずつ伸びてきてます。
投手は全体的によく伸びました。
杉本、藤田は特によく伸びたので今後に期待。

ドラフト結果
1位即戦力、制球+1
2016y09m02d_222559532.jpg
2位球速、球威、投術+1
2016y09m02d_222603313.jpg
3位即戦力気味、制球、球威+1
2016y09m02d_222606429.jpg
4位
2016y09m02d_222610131.jpg
5位
2016y09m02d_222613030.jpg
6位ミート+1
2016y09m02d_222615446.jpg
1位は即戦力、2位は素材型、3位は野手との世代合わせという感じで獲りました。
3人ともものの見事に引けたのはおいしい。
特に3位の江川は146カーブ3EDDくらいだったのが化け+キャンプの伸びで評価Dになったのはでかい。
6位のサードもいい素材型が獲れた。
ここ何年かショートを獲ろうとしているけど、なかなかいいのが獲れていない。
5位?知らない子ですね・・・。

キャンプ結果
2016y09m02d_222634260.jpg
2016y09m02d_222644541.jpg
覚醒はヒョイホーのみと少ないがまずまずの伸び。
主力野手が軒並み将来性C、Dになってきたのでそこまで能力の伸びも期待できないか。
カタカタくんがパワーCに到達し、将来はトリプルスリーも狙えるかも・・・?
ディーラーがTHE守備の人みたいな能力になり、評価もBになる。
これでスタメン野手の内5人が評価B以上に。
スケートくんが評価Aに到達し、まだ将来性Bというとても息の長い選手に。
2016y09m02d_222739219.jpg2016y09m02d_222748549.jpg2016y09m02d_222803511.jpg2016y09m02d_222809608.jpg
| 2016.09 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

へいほう

Author:へいほう
にゃっにゃーへいにゃんだよー(^ω^)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ページトップへ
