
--.--.-- --:--|スポンサー広告

17年目終了

2016.10.30 12:56|VLB
93勝66敗1分の12位でした。
野手はピーク過ぎたし、投手もピーク近いのでチームの終わりも見えてきました。

活躍選手
2016y10m28d_220319877.jpg
毎度お馴染みカタカタくん。
今期は打率、盗塁数で自己最高を記録。ダントツで盗塁王獲得。
73盗塁はメジャー記録を大幅に更新する数になりました。
これで盗塁王3回、最多安打1回なので殿堂入りしてもニヤニヤできそうです。

2016y10m28d_220328487.jpg
こちらも毎度お馴染みウーララくん。
自身初の3割30本100打点達成。
ウーララくんは全体的に成長してしまったので、タイトルとは無縁の存在になってしまったのが残念。

2016y10m28d_220435397.jpg
さらにお馴染みのスケートくん。
ボール変更により軒並み投手成績が悪化する中、一人踏ん張ってくれた。
スケートくんも10番中継ぎという役割からタイトルとは無縁でした。

成長報告
2016y10m28d_220559140.jpg
2016y10m28d_220607103.jpg
コメント無し。

ドラフト
1位
2016y10m28d_222537632.jpg
2位
2016y10m28d_222532089.jpg
3位
2016y10m28d_222540714.jpg
4位
2016y10m28d_222542930.jpg
5位
2016y10m28d_222544729.jpg
6位
2016y10m28d_222546595.jpg
ドラフトで遊ぶのはやめよう

キャンプ
2016y10m28d_222359193.jpg
2016y10m28d_222406040.jpg
何も言いたくない

16年目終了

2016.10.24 20:30|VLB
97勝62敗1分で8位でした。
初日二日目は調子良かったけど、怪我人続出でどうしようもなかったですねー。

成長報告
2016y10m21d_222929023.jpg
2016y10m21d_222936770.jpg
選手入れ替え済み。
成長しなさすぎてキレそうですね(ニッコリ

ドラフト

1位
2016y10m21d_223259579.jpg
2位
2016y10m21d_223302892.jpg
3位
2016y10m21d_223310438.jpg
4位
2016y10m21d_223313988.jpg
5位
2016y10m21d_223316902.jpg
6位
2016y10m21d_223318919.jpg
ゴミ。
投手は悪くないけど野手が全滅。
次世代の核となる選手が獲得できないまま現有戦力が衰えていく悲しい世界。

キャンプ
2016y10m21d_223116021.jpg
2016y10m21d_223125799.jpg
うんこですわ

海賊選手引退

2016.10.20 20:09|VLB
長年チームの正捕手として活躍した海賊選手が引退しました。
引退時の能力と成績
2016y10m14d_221154738.jpg
チーム初年度のドラフト1位として入団。
2016y07m09d_194306735_201610202004028bf.jpg
そこから守備とパワーを伸ばしていき、すぐに正捕手に定着しました。

以下年度別成績
2016y07m23d_153122916.jpg2016y07m29d_224120673.jpg2016y08m05d_223940452.jpg2016y08m12d_231105106.jpg2016y08m20d_031245420.jpg2016y08m26d_234509635.jpg2016y09m02d_230450290.jpg2016y09m16d_220600508.jpg2016y09m23d_232231625.jpg2016y10m07d_220732186.jpg
毎年安定して.250 15HR 程度期待でき、意外と出塁率が高いのが魅力的でした。
現実世界だと里崎っぽい成績だなーとずっと思ってました。
お疲れ様でした。






15年目終了

2016.10.20 20:01|VLB
チーム成績は忘れました。
105勝くらいだったと思います。順位は7か8位かな?

活躍選手
2016y10m14d_221341334.jpg
チーム初のメジャー首位打者獲得。
今期は終始安定して3割を打ち、最終日に一気に打率を上げてきました。
将来性Gになって3年目だけど頑丈Aのおかげで肩-1だけなのがおいしい。
2016y10m14d_221511670.jpg
頼れる中継ぎ杉本くん。
スケートくんが不調だっただけに、杉本くんの活躍がなければもっと低迷していたと思います。

成長報告
2016y10m14d_220916320.jpg
2016y10m14d_220923240.jpg
野手は次世代組が徐々に伸びてきた感じ。
初芝くんがようやく打撃面にも伸びてきた。
投手もまずまずの伸び。

ドラフト
1位
2016y10m14d_224636868.jpg
2位
2016y10m14d_224644212.jpg
3位
2016y10m14d_224648161.jpg
4位
2016y10m14d_224651341.jpg
5位
2016y10m14d_224653241.jpg

糞ドラフト。
補強ポイントのセカンドでゴミしか引かず。
スタミナ高めの投手がいないので狙ってみるもうまくいかず。
ドラ4のヘイパワーは一見良さそうに見えるが、覚醒してこれなので微妙な所。頑丈Gもマイナス要素。

キャンプ
2016y10m14d_224436645.jpg
2016y10m14d_224445057.jpg
田島とヘイパワーが覚醒。
初芝くんがサードなのに無駄に守備が高いので、守備も大事なファーストに転向。
英字の外野は国内選手から獲得。将来性Sの才能Dなので伸び次第では主力になれるか。
外野ではマイペースがカタカタくんの後釜を狙う。
2016y10m14d_224723085.jpg2016y10m14d_224726301.jpg2016y10m14d_224755901.jpg

14年目終了

2016.10.07 23:03|VLB
今期は93勝66敗1分の暫定7位でした。
序盤は相変わらずヤリホーくんの穴が埋まらず苦しい先発事情でしたが、
徐々に田島が穴を埋める形になってなんとか盛り返しました。

活躍選手紹介
2016y10m07d_220716025.jpg
毎度おなじみカタカタくん。
久しぶりの3割、60盗塁を記録。
今期が能力のピークだったので後は通算成績をどれだけ伸ばせるかですね。
2016y10m07d_220754479.jpg
ヤリホーの穴を埋めた田島。
キャンプではあまり伸びなかったがシーズン中にグングン伸びたのが良かった。
自身初の15勝をマークしました。
2016y10m07d_220809640.jpg
お馴染みスケートくん。
安定の10番中継ぎとして2年連続60試合防御率1点台をマーク。

成長報告
2016y10m07d_220409298.jpg
2016y10m07d_220420171.jpg
野手はゴディバがミートと守備が伸びていい感じに。
田村と将来性がかぶり気味なのでどっかにコンバートするか迷い中。
投手は田島、杉本がぐんと伸びる。
田島のこの伸びが無ければ今年もヤリホーの穴が埋まらなかったと思う。
その他の投手陣も全般的にいい伸び。

ドラフト

1位
2016y10m07d_223015159.jpg
2位
2016y10m07d_223016908.jpg
3位
2016y10m07d_223021356.jpg
4位
2016y10m07d_223024088.jpg
5位肩+1
2016y10m07d_223026305.jpg
1,2位以外は死亡。
1位は才能はCだが評価額が高いのが魅力的。
2位はネタ要素で獲ったが、意外といい選手だった。
一芸に秀でた選手はいいのが多い説を唱えていきたい。

キャンプ結果
2016y10m07d_222940392.jpg
2016y10m07d_222953221.jpg
覚醒はももすももと末吉。
野手は相変わらず低調な伸び。
投手は田島が評価Aになり、ヒョイホーとの2枚看板に。

チームの現状は救援陣は全員評価B以上という充実っぷり。
先発も河本、中島が評価C、ヒョイホー、田島が評価Aと投手陣の充実が目立つ。
打線は鉄球、ウーララが将来性Eになり、カタカタが将来性Gに。
カタカタ、ロケットの劣化がひどくなる前かつウーララ、鉄球が劣化し始める前の来期から2年以内に優勝したい。
それまでに先発の中島、河本がどこまで伸びるかにかかっている。

13年目終了

2016.10.07 21:35|VLB
だいぶ遅くなりましたが、14年目終了前に書いておきましょう。
勝敗数とか順位とかはもろもろ忘れましたが、ヤリホーくんの穴を埋められることができず、先発陣が苦しいシーズンでした。
長年ショートを守っていたディーラー君が引退しました。SSを撮ったはずですが、間違って別の選手のSSを撮ってたのでSSはなしです。

活躍選手
2016y10m02d_141715064.jpg
2016y10m02d_141718771.jpg
スケート、杉本のリリーフコンビ。
ともに60試合以上登板し、中々の防御率を残してくれました。
赤田、菅野の11,12番投手が不甲斐ない成績だったので、リリーフではこの二人が癒やしでした。

成長報告
2016y09m30d_221143869.jpg
2016y09m30d_221153044.jpg
野手陣はあまり伸びず、投手陣が順調に伸びてる感じ。
杉本、田島の練習法をバランスにしてから伸び始めた感はある。

ドラフト

1位
2016y09m30d_224551834.jpg
2位
2016y09m30d_224630848.jpg
3位
2016y09m30d_224541380.jpg
4位ミート+2、肩+1
2016y09m30d_224605489.jpg
5位球速+1
2016y09m30d_224624646.jpg
THE微妙ドラフト。
ネタで獲った3位キャッチャーも成長次第では使える。
全体的に値段が低いので特能が悪い祭りな予感しかしない。

キャンプ
2016y09m30d_224220790.jpg
2016y09m30d_224236702.jpg
覚醒なし。
野手が全然成長しない。
投手も成長して欲しいやつが成長しない。
悲しい・・・。ただただ悲しい・・・。
| 2016.10 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

へいほう

Author:へいほう
にゃっにゃーへいにゃんだよー(^ω^)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ページトップへ
