
--.--.-- --:--|スポンサー広告

ドラフト結果等

2012.04.13 23:01|VLB
さむしんに釣られて俺もVLB関連をこっちに乗せる。

まずは長年チームに尽くしてくれ、今季引退になった人の紹介から。

2012y04m13d_064028953.jpg

岡林外野手。
即戦力狙いでとった外野手。確かDDEEFとかでとったと思う。
1年目でパワーとミートがともに成長してCCまで成長。以降2年目からスタメンに
能力の割に活躍する選手でマイナーリーグでは毎年3割20本100打点くらいの活躍
チャンピオンズリーグでは2割8分15本80打点くらいの活躍とそんなに波はなかった。
毎年コンスタントに打ってくれて、怪我も少なかったので貴重なクラッチヒッターとして主に5番として使ってました。


2012y04m13d_064127294.jpg

坂崎外野手。
こちらはある程度の育成を考えてとった外野手。DEFEFくらいでとったと思う。
全盛期の能力はABEDE。諸事情によりここまで引退を待ってもらいました。
このチームでの歴代本塁打数トップの338本。二人目の2000本安打達成者。
ただ、能力の割に2番を打たせることが多かった。
理由としては、①チャンスに弱く得点圏で打てない。
         ②四球を多く選び出塁率が高い。
という理由のため、クリンナップより上位に置いたほうがいいかなって思ってそうしてた。
ただ、試合消化してその年の活躍次第では打順が4番やら5番を打たせることも。

両名お疲れさまでした。


続いて今年特に活躍した選手。

2012y04m13d_064732767.jpg

期待の若手森田投手。とった時は140スタミナFスライダー2シンカー2EEEかな。
昨年1年通して1軍に帯同するも目立った成績を残せず今年は2軍スタート。
しかし、絶不調の投手の入替え等があり1軍に上がると安定したピッチングを披露。
開幕当初セットアッパーだった。大槻が不安定だったため、思い切ってセットアッパーに昇格。
以降安定なピッチングを見せ投球回を上回る奪三振を記録。
今季キャンプ終了時でもまだ将来性Aなので成長期が楽しみな選手。


2012y04m13d_064659364.jpg

絶対的中継ぎの和也投手。とった時の能力は忘れた。
我がチーム伝統で最強の中継ぎは10番に置く決まりがあるため、達也が引退して以降和也が10番を務める。
当初は先発をやらせるつもりだったが、5回以降打たれることが多くいっそ中継ぎにするかということで中継ぎへ。
去年は怪我のためまともなシーズンを送れなかったが、今年は開幕から安定したピッチングを披露。
チームトップの81試合に登板し、防御率0.69、セットアッパーのポジションでもないのに21Hを記録。
BSも1だけと素晴らしい成績でした。


では最後に今季のドラフト結果見ましょう。

1位
2012y04m13d_225000588.jpg

2位
2012y04m13d_225010933.jpg

3位
2012y04m13d_225023027.jpg

4位
2012y04m13d_225028769.jpg

5位
2012y04m13d_225032959.jpg

6位
2012y04m13d_225036970.jpg

7位
2012y04m13d_225045307.jpg


3位5位6位はまぁ来季も残し。
1位は将来性が上のBか下のBかということと、成長次第ですね。
後はうんこ。キャッチャーは即戦力候補をとったんで、来季は育成の方向に行きたいと思う。
特殊投法、打法は敬遠しがちだったけど、今日の結果でやっぱ能力次第だなと思った。



VLBは毎回こんな感じで良いんではないでしょうか。


Comment

非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた.【ドラフト結果等】

さむしんに釣られて俺もVLB関連をこっちに乗せる。まずは長年チームに尽くしてくれ、今季引退になった人そんなに波はなかった。毎年コンスタントに打ってくれて、怪我も少なかったので貴重なクラッチヒッターとして主に本塁打数トップの338本。二人目の2000本安打達成者。...
| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

へいほう

Author:へいほう
にゃっにゃーへいにゃんだよー(^ω^)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ページトップへ
