
--.--.-- --:--|スポンサー広告

VLB('A`)

2012.05.18 12:25|VLB
もうこのブログも完全にVLBブログになりましたね。
それ以外書く事ないよね。
プロ野球が前半戦終わったら総括書いてもいいかな。
野球のことしか書くことないね(ガッカリ


今季引退になった選手から
2012y05m18d_073440798.jpg

西尾投手。
久々の100勝投手。
おそらく150勝達成した黒崎投手以来なので俺がVLBを広め出した頃以来です。
エースと位置づけてましたが、結果を残せなかったり、結果残してても怪我で離脱したりと安定感はなかった。
コントロールBだけど四球持ちで四球から崩れることが多かった。
なんだかんだ言って100勝したし、いい投手でしたね。
お疲れさまでした。


次に今季活躍した選手。
今季は西エリア優勝(予定)したので、有望選手が多いです。

2012y05m18d_115209017.jpg

まず真中三塁手。
自身初の3割2桁本塁打100打点達成。
失策15と守備に課題はありますが、序盤はここぞという時の1発が効果的でした。
まだ将来性Cになりたてなので、これからに期待。

2012y05m18d_115231027.jpg

斎藤投手。
自身初の防御率2点台。15勝をマーク。
斎藤はいっつも4日目まで調子がいいんだけど、最終日にやたら打たれる傾向にあったのだが、
今年は最終日でも踏ん張って防御率2点台達成。
上のリーグに上がっても二桁勝って欲しいところ・・・。

2012y05m18d_115234283.jpg

万条投手。
自身初の二桁勝利&規定投球回達成。
これくらいの選手でも1つ秀でた能力といい特殊能力があれば下のリーグでは勝てるという例。
多分ピンチ○がすごい効いてると思う。ランナー出しても打たれないし。
下のリーグは先発は防御率3点台あれば二桁勝てると思います。打力にもよるけど。


ドラフト('A`)

1位肩+1
2012y05m18d_115318858.jpg

2位制球+1
2012y05m18d_115324253.jpg

3位球速+1
2012y05m18d_115327916.jpg

4位なし
2012y05m18d_115333397.jpg

5位なし
2012y05m18d_115337276.jpg

6位なし
2012y05m18d_115343316.jpg


うんこドラフト。
外野手以外捨てまーす。

成長報告は撮り忘れたので、今キャンプ終了時の成長報告をのせます。
2012y05m18d_115358707.jpg

2012y05m18d_115410086.jpg


投手陣の成長が目立つ。
これは来季の終わりが楽しみですな(*´ω`*)

Comment

非公開コメント

| 2017.05 |
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

へいほう

Author:へいほう
にゃっにゃーへいにゃんだよー(^ω^)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ページトップへ
