
--.--.-- --:--|スポンサー広告

プロ野球をより楽しむための記事~千葉ロッテ野手編③~

2015.04.14 22:23|野球
今回は千葉ロッテの捕手編です。
リードの良し悪しについては分かりません。

吉田裕太 捕手 右投右打

思いきりのいいバッティングが持ち味の捕手。
現状ロッテの捕手陣では一番打撃に期待できる選手。
甘いコースのボールはヒットにできる。それだけでもありがたい。1流投手を打つのはまだまだ。
守備位置は捕手。キャッチングがたまにポロポロ落とすのが気になる。
肩はいい方で送球もそこまで悪くないが、捕ってから投げるのが少し遅い。
リードに関しては内外バランス良く使う印象。
足はそこそこ速い。

田村龍弘 捕手 右投右打

これからに期待したい若手捕手。
打撃はまだまだ。せめて配球を読んで狙ったボールが来たらしっかり捉えられる能力が欲しい。
守備位置は捕手だが緊急時はセカンドも守ったりする。
キャッチングはロッテの捕手の中では一番上手いと思う。
肩もいい方で送球も悪くはない。捕ってから投げる速度はロッテ1。
リードは結構しつこいリードをする。内角を攻める時は徹底的に攻める。
走力はない。

肘井竜蔵 捕手 右投左打

バッティングが期待できる外野手。
一応捕手登録になってはいるが、捕手としては諦められている。
打撃が魅力だが1軍レベルの投手にはまだまだ。
結構変化球を拾うバッティングが上手いので将来的には福浦のようなバッティングを期待したい。
守備位置はレフトかライト。おそらく緊急時には捕手もすると思う。
外野守備はこれから練習がもっと必要。肩は元捕手だけありいい方。
走力はあまり速い印象はない。


以上、ロッテの捕手編でした。
次回は千葉ロッテの先発投手編です。

Comment

非公開コメント

| 2017.05 |
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

へいほう

Author:へいほう
にゃっにゃーへいにゃんだよー(^ω^)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ページトップへ
