
--.--.-- --:--|スポンサー広告

12年目終了

2016.09.24 09:39|VLB
今期は昨期を上回る109勝50敗1分の4位でした。
上位2チームが異次元の強さなので、検討した方かと思います。
初日、2日目のホームを20勝20敗の5分でスタートしたのが痛かった。
ただ、4日目にビジター9連勝、ホーム14連勝、5日目ビジター12連勝のおかげで一気に上位まで駆け上がりました。

成長報告
2016y09m23d_223607209.jpg
2016y09m23d_223618560.jpg
野手投手ともに微妙な伸び。
初芝くんは方が4伸びる残念成長。
鈴木は守備が3伸びたショートですが、タイムリエラー持ちのためサヨナラしました。
投手はももすももが将来性Aの段階からグングン伸びてるのが良かった。
ヤリホーが引退したので、中島、河本当たりがもっと伸びてくれるとありがたい。

ドラフト
1位
2016y09m23d_231300883.jpg
2位
2016y09m23d_231303667.jpg
3位投術+1
2016y09m23d_231307317.jpg
4位
2016y09m23d_231311961.jpg
5位ミート+1
2016y09m23d_231314046.jpg
6位守備+1
2016y09m23d_231316066.jpg
7位ミート+3、走力、肩+1
2016y09m23d_231318506.jpg

昨期獲った呪縛というショートがタイムリーエラー持ちだと発覚したため、気が狂ってショートを乱獲しました。
結果どちらも小当たり。
次期セカンド候補の近藤もタイムリーエラー持ちなのでどちらかをセカンドにコンバートしても良いなと考えています。
3位の投手が去年に続き大当たり、さらに頑丈Aというおまけ付き。
ただ能力と才能の割に評価額が低いので、悪い特能てんこ盛りな気がしてならない。
ドラ7はこいつとショートの選手で悩んでいたが、ショートの選手が先に獲られたのでしゃーなし獲ったファースト
初年度のキャンプで覚醒し、即戦力の選手に。才能、将来性ともに悪くないので今後に期待。

キャンプ結果
2016y09m23d_230532016.jpg
2016y09m23d_230543289.jpg
ロケット、納得いかんが覚醒。
ロケットはこの覚醒でミートAに。しかし、将来性はFになってしまった。
前述の呪縛がこのキャンプで守備が3伸び、A一歩手前のBになる。
タイムリーエラー持ちだが、これだけ守備が高いと安定はするのでは・・・?
投手ではヒョイホー、赤田が評価Aに。
ヤリホーは抜けた今、ヒョイホーにかかる期待は大きい。
ヤリホーが抜けた穴と4番手の争いを田島、中島、河本の3人で争う形になる。
2016y09m24d_093331320.jpg2016y09m24d_093344215.jpg
2016y09m24d_093352964.jpg2016y09m24d_093411771.jpg
2016y09m24d_093408538.jpg2016y09m24d_093404144.jpg2016y09m24d_093406738.jpg

Comment

非公開コメント

| 2017.04 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

へいほう

Author:へいほう
にゃっにゃーへいにゃんだよー(^ω^)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ページトップへ
