スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

近況、野球、ゲーム

2012.02.03 08:10|戯言
お久しぶりです。
なんとなくだらだらと書きたくなったので書きます。
本日のコースとしては、「前菜:近況、メイン:野球、デザート:ゲーム」の3本立てで行こうと思います。

~前菜:近況~
近況はまぁ主に就活ですよね。
ここ最近は説明会行って家直帰ってのがすごく多いです。
研究はほとんどしてません。倦怠期です。そのうち教授に怒られる気がします。
2月入ってからぼちぼちESの締切があったりなんだりするんで、そろそろ書類等を書き出す予定です。
多分、周りの人からすると遅いと思う。
就活やり始めた当初は30社くらいES出すぜとか考えてたけど、今はそんな気力全くないです。
現在第一志望の企業は、関西の財閥系化学会社で、
第二志望が東京の化学系中小企業ってとこは自分の中で決まってる。
これとは別に、書類選考通って次1次面接ってのが2社あります。
第一志望の企業は友人がそこの営業に入ってて、会社の雰囲気聞いたところ
「適度に仕事して、それなりの給料もらう会社」って言ってました。
なんか適当な俺に合ってそうなんで第一志望にしてます。
第二志望の企業は高給で仕事内容が今の専門とほぼ同じ会社です。
でも、外資系なんでちょっと敬遠してる。俺の中で外資系ってブラックってイメージが強い。
前者については有名だと思うけど、後者については結構マイナーな企業。
ただ、化学業界はだいたい他の業界と比べて知名度低いので、一般的にはどっちも無名だとは思う。
面接についても色々言いたいことあるけど、それは次回にしよう。
前菜がだいぶボリュームあったけど気にしない。
あ、ちなみに9~11日まで第二希望の企業の説明会のため東京行きます。
宿は高校の友達の家になったんだけど、相手は昼は仕事なんで10日の説明会後暇してます。
誰か遊んでやってください

~メイン:野球~
ちょっと前にマリーンズ動画を漁ってた時期があったけど、その中で福浦のホームラン集がすっげぇお気に入り。
あの打ち方は綺麗すぎる。一番気に入ってるのはこれ↓


今江のデッドボールとかいらん編集あるけど、この福浦のホームランは音といいスイングといい角度といい完璧やと思う。
ただ去年の福浦のホームランはこのホームランが最後でした・・・。

まぁそうこうしているうちに2月になりましたんで、キャンプ始まりましたね。
ロッテのキャンプ情報に関しては、YAHOOスポーツ見る限りでは中後の話しかないっていうね。
記事読んだ感じやと制球うんこ&クイック下手らしいんで中継ぎではちょっと・・・って感じなんかねぇ・・・。
野手に関しては一切情報入ってきてないでーす。情報待ってまーす☆

他球団行きましょうか。
横浜は相変わらずの中畑人気でしたが、今日の朝のニュースでインフルに感染したみたいですね。
元気だけが取り柄みたいな人から元気すら奪うという、さすが横浜って感じのニュースで朝から笑いました。
あと、ニコ生でちょろっと楽天のキャンプ見たけど、岩村痩せてたね。
岩村も今年が正念場でしょう。
ニコ生の楽天キャンプ見てて思ったのは、野球全然知らんような人も見に来てるのに驚いた。
キャンプとか地味な作業の連続の練習風景見て野球知ってる人ならまだしも、知らん人は何を楽しみにみてるんだろうか・・・?
あと、これはニコ生全般なのかは知らんけど、ちょっとぐぐれば分かりそうなことをコメントするよね。
去年楽天何位だっけとか、そんなもんぐぐれば一発じゃないか。
昔、生放送とかじゃなくてチャットや掲示板しかなかった時は、質問するときはまず調べるってのが基本だったのにね。
同じ質問が過去にされてようものなら総叩きくらったもんだよ。
まぁ生放送みたいな形で視聴者同士が近くなったってのもある気がするけどね。
なんか話ズレたな。次の話行きましょう。

野球ゲームの話
最近、Pallete←のサイトの左のメニューの紺色にリンクされてるVLBというものが流行りつつあります。
ちなみにIE専用です。
このゲームは俺が高校?中学?はっきりとは忘れたけどそれくらいの時からあるゲームです。
当初は、人気絶頂で登録するためには月曜の朝六時に速攻でチーム作らないと枠がとれないくらい人気でした。
管理人からあまりに人気なため当サイトは宣伝しないようにと言われるほどでした。
今は廃れてしまってそんな風潮もありません。
ただ、いつでもチームが作れるわけではなく、木曜の朝六時までにチームを作らないとゲームに参加できないと記憶してます。
ここでやり方を説明するとくっそ長くなるんで、要望があればまた後日説明しようと思います。
ちなみに現在俺、さむしん、レオンさんがやってるみたいです。
野球の話終わり

~デザート:ゲーム~
最近配信ではドラクエ4をやってます。ドラクエ6からの流れでやることになりました。
このままおそらく5をやると思います。
でも、5と6はやる気あるんだけど、4はなんかやる気でないんだよねー。
まぁ、4はDS版でクリアしてるってのもあるけど、モンスターが仲間にならないのがなんかやる気でない。
俺は基本的にモンスターを仲間にするゲームが好きです。
ドラクエ5,6はもちろんのこと、ドラゴンクエストモンスターズ、ジョーカー、さらにポケモン
なんか色々捕まえれて他人と差別化できるのが好きなんだよね。
だから、4はまぁ差別化できないことはないから嫌いではないんだけどねぇ・・・。
まぁ打ち切りってことはないんで、だらだらとやっていく所存でございます。
で、ドラクエはまぁメインとして配信でやってくけど、なんか息抜き的なゲームが欲しいんだよねー。
アスカも無明やりすぎてちょっと飽きたし。
牧場物語的な農村ゲーやりたいね。でも、時間に追われるの嫌なんだよなぁ・・・。
ルーンファクトリーとか牧場物語って一瞬で一日が終わるから、なんかすごい急かされてる気分になるんだよね。
なんかオススメのゲームあったら教えてください。

さっと書くつもりだったけどだいぶ長くなってしまったな。
まぁしばらく更新してなかったし、いっか
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

| 2017.04 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

へいほう

Author:へいほう
にゃっにゃーへいにゃんだよー(^ω^)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ページトップへ
