
--.--.-- --:--|スポンサー広告

次に好きな食べ物はカニクリームコロッケです

2011.09.14 23:33|ポケモン
まめにゃん>( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン
くるまそ>ドラゴン系ってかえんほうしゃとか覚えてそうだからキリキザンじゃ受けきれない気もするんだが・・・
だっちょ>( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン
ななよん>ヤミラミちゃんまじ地味す・・・
カラスさん>(∩´∀`)∩
わんわんお>サザンドラちゃんは主力なんで無理でーす^^
やっくん>相方はだれかなー?(*´ω`*)


きゃふぃはいいぞ。
アスチェで大きゃふぃー大会が開かれるのを心待ちにしているへいほうです。どうも
今日きゃふぃやって思ったけど頭で思いついても名前が出てこないことが多々ありました。
老化ですね。もう私も歳です。
今年度で23歳になるんですが、体力的にも記憶力的にも衰えてきた感が否めません。
人間20歳過ぎると劣化が激しいもんですね。
もっと体力的に劣化する前に野球をやりたいね。
体力に自信がついたらくろすさんがやってるペカバス?に参加したいものです。


まぁぐだぐだと意味もないことを書きましたが、今日は霊パの紹介です。
霊パも悪パ動揺中途半端な仕上がりになってます。


ゴルーグ いじっぱり てつのこぶし オボンのみ/たべのこし HAV
シャドーパンチ/アームハンマー/ストーンエッジ/じしん

こいつは初期の初期につくったゴルーグちゃん。
元々霊パで作ったんじゃなくて、なんとなくマイナー物理アタッカーとして作った感じ。
正直そんな使えない

ブルンゲル ずぶとい のろわれボディ たべのこし HBDV
れいとうビーム/ハイドロポンブ/じこさいせい/おにび

こいつも初期に作った壁ポケモン。
物理アタッカーはおにびで、特殊アタッカーは運ゲではあるがのろわれボディで技縛るって感じ。
れいとうビームは対竜用。こいつは結構使えたイメージ。

シャンデラ おくびょう もらいび ほのおのジュエル HCSV
シャドーボール/だいもんじ/エナジーボール/サイコキネシス

BW出た当初からチートと言われてたシャンデラちゃん。
典型的な特殊アタッカーです。こいつに関しては特になし。

ユキメノコ おくびょう ゆきがくれ タスキ HCSV
れいとうビーム/こごえるかぜ/でんじは/ちょうはつ

状態異常撒き+対ドラゴン。
Sはガブ抜きで調整してたようなしてないような忘れた。
先発で麻痺撒き散らすのもあり。
こいつは対戦であんま使ったことないから分からんね。

ゲンガー おくびょう ふゆう タスキ HCSV
きあいだま/みちづれ/ふいうち/シャドーボール

こいつも先発型。
先発型のくせにもろアタッカー気質。
最初に出ていっていくらか削ってくれって感じかのう。
意外と使えるイメージ。


こんな感じかな。
悪パと同じで作りが甘い気がする。
耐久型のイメージはなんかできるんだけどアタッカーってどういうのがいいアタッカーなのかがいまいちイメージ沸かない。
アタッカーっていうと攻撃技オンリーにしてしまいがちなどうも僕です。
基本、先発型→アタッカーへの繋ぎ型→アタッカーで無双
ってのしか戦略ないからなー。もっと増やさないと・・・。

好きな食べ物はクリームシチューです

2011.09.14 02:10|ポケモン
だっちょん>オマエガイウナ
さろ>ドクロッグは考えたけど第4世代で育成したりしないといけないからだるい
きんたま>ばーかばーか
はしこ>おめでとう。記念すべき4人目のカキコです。商品として借金300万円を差し上げます。
いぬ>だよねー
からすさん>スカタンクはきもいから嫌いです
まめにゃん>にゃっにゃー

もっとポケモンガチ勢の方々が自分の意見を書き込んでくれるかと思ったが、
あまりの適当さにお父さんはすごい悲しい。
もっと自分の意見が言える日本人になろうよ!


ということで、今日は悪パについて書きます。
といっても、悪パに関してはパーティといえるほど作ってません。
候補はあるんだけどねー。
第4世代の技を使いたいからそっちで育成しないといけないんで、めんどくさくて作ってません。
なんで今できてるやつだけ紹介。

ドンカラス ようき じしんかじょう いのちのたま HASV
ふいうち/つじぎり/はねやすめ/ブレイブバード

某こたつ大先生から頂いた夢カラスです。
基本対戦の後のほうででてきて弱った敵を狩るのが目的です。
そのあと上がった攻撃力でゴリ押す戦法。
ただ、この戦法は上手くいったことはない。

ヘルガー おくびょう もらいび あくのジュエル HCDSV
あくのはどう/だいもんじ/わるだくみ/ちょうはつ

これもこたつ大先生に頂いたものです。
こたつ大先生この場を借りてお礼申し上げます。ありがとう!!
こいつも単純に特殊アタッカーって感じですね。
隙あらばわるだくみで積むって感じ。

ズルズキン おだやか だっぴ たべのこし HBDV
ビルドアップ/ドレインパンチ/ねむる/まもる

ねむる→だっぴで居座る型。
ビルドアップで積めばドレインパンチでも居座れる。
まもる外してどくどく入れてもいいかなーって思ってる。
悪統一でなければ他のやつにどくどく撃たせることもできるんでそこは要相談な気がする。

ワルビアル いじっぱり じしんかじょう スカーフ HASV
げきりん/じしん/かみくだく/ストーンエッジ

こっちもドンカラスと似たようなもんだがスカーフ持ち。
なんか色々すばやさ調整してたけど、何抜きか忘れちゃったてへぺろ☆
こいつはあんま実戦で使った覚えがない。

今できてんのはこんだけ。
毒パと違ってだいぶ適当に作ってありますね。
ズルズキンは結構上手く出来てるけど、相変わらずちょうはつに弱い。
毒パのやつらと組み合わせられれば攻撃力を補える気もする。

明日は霊パです。

心機一転

2011.09.12 23:08|ポケモン
なんか周りでブログ流行ってるみたいなんで俺も書いてみる。
というか、個人的に長文でtwitterでもメモしにくいもんをこっちに書くつもり。
書きたいときにバーって書くから書くことなければ書きません。

さて手始めにポケモンのことについてから書こうと思う。
書こうと思って気付いたけど1カ月くらいホワイト触ってないわ。
最近ハートゴールドやり直しててそっちばっかやってた。

これから作るポケモンに関してはまぁ追々書くとして今回は今まで作ったポケモンを考察する。
「こうさつ」って変換して一番最初に「絞殺」って変換されるこのパソコンよ!

今日は毒パについて書きます。
毒タイプは昔から好きなんで統一パ作ろうとしたときに一番最初に作りました。
今回書くポケモンは厳選初期の頃に作ったやつなんで結構粗があります。
今後作り直す予定。
だから晒すのさ!!
まぁ対戦で結構使ってるからばれてるってのもあるけどね。

アーボック おだやか いかく くろいヘドロ/スカーフ HDV
アシッドボム/へびにらみ/すりかえ/ギガドレイン

最近は知らんけど一時期流行ってたきせきポケモン対策につくったもの。
仮想敵としてポリ2を考えてるので特殊受けって形にしてたはず。
まひらせたり、とくぼう下げつつ回復したりとそんな感じ。

マタドガス のんき ふゆう オボンのみ/くろいヘドロ HBDV
かえんほうしゃ/10まんボルト/クリアスモッグ/おにび

完全な物理受け。こいつは結構使える。
鬼火決まれば大抵の物理アタッカーは機能停止させれる。
ただしとくぼうは紙だから両刀とかだと辛い。
クリアスモッグは積み相手用。鋼は知らん。

ベトベトン なまいき ねんちゃく くろいヘドロ/メンタルハーブ HBDV
どくどく/かなしばり/ちいさくなる/だいもんじ

はい、いやらしい型です。こういうの大好き。
ちいさくなる+どくどくで削る型。決定的な技はかなしばりで封じたりもできる。
最初の頃はくろいヘドロ持たせることが多かったけど、ちょうはつに弱いんでメンタルハーブを持たせることもしばしば。
だいもんじは鋼対策。

モルフォン おくびょう いろめがね こうかくレンズ HCSV
むしのさざめき/バトンタッチ/ねむりごな/ちょうのまい

こっちもいやらしい型。ねむりごなで眠らせれば確実に1回は蝶舞できる。
2,3回舞えればとくせいのいろめがねと相まってこいつだけでもゴリ押せることがある。
でもまぁ基本次のやつに繋ぐ。

ニドキング ひかえめ ちからずく いのちのたま HCSV
れいとうビーム/10まんボルト/だいちのちから/かえんほうしゃ

はいバグキングです。ちからずく+いのちのたまバグを利用した特殊アタッカー。
モルフォンが舞ってバトン受けるってことが多い。
2回舞ってまわってこれば大抵ゴリ押せる。
ちからずく+いのちのたまバグってどうなん?個人的には変化バグくらいの気持ちなんだが・・・。

こうみるとあれだな。アタッカーいない!あと挑発に弱い!
アンコールにもだな。物理アタッカー欲しいなー。
毒の物理アタッカーってドクロッグとドラピオンくらいか。ワンチャンドラピオンありやな・・・。

今日はこんな感じで。
| 2017.11 |
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

へいほう

Author:へいほう
にゃっにゃーへいにゃんだよー(^ω^)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ページトップへ
